仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『切替えピース』で“片付け”始めましょう~❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2097pocket

 

パリ五輪スケートボード

「女子ストリート」で

金メダル獲得の裏には。。。

 

『切替えピース』のパフォーマンスが

功を奏した❣

と、言われているとかいないとかわーい (嬉しい顔)

 

苦手意識の強い『片付け』も

『切替えピース』で

モチベーション上げて

まいりましょう~💖

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今、子ども達の間では

悪い流れを切替えるという意味で

 

『切替えピース』という

パフォーマンスが

流行っているのだそうです。

 

 

ーーーーー

「きーりーかーえ」

かけ声の後に

 

手を2回たたいて

両手でピースサインをする‼

というパフォーマンス。

ーーーーー

 

 

スケートボート「女子ストリート」の

金・銀メダルと7位の

10代の3人娘たちが

 

試合の合間に

悪い流れを切り替える様に

 

このパフォーマンスを

やっていた様子が

紹介されていました。

 

 

*写真お借りしています

 

 

実際。。。

金メダルを獲得した

吉沢恋(14)選手

 

この『切替えピース』

パフォーマンスの後の演技で

 

高得点を出しての逆転優勝

となった事から

番組でも取り上げられたのでしたぴかぴか (新しい)

 

 

 

===ちなみに。。。

『切替えピース』の発祥は

YouTubeのコント動画で

使われているフレーズの様です===

 

 

 

特にスポーツ選手は

試合前や得点した後などに

必ず行うルーティンが

話題になりますが

 

 

個ではなく団体(3人)で

共同しての『切替えピース』

和みましたねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

共同で終日使う

会社の事務スペース

 

 

仕事のパフォーマンスを

しっかりと上げるためにも

心地よい環境に

整えることが大事です❣

 

 

 

時間が無くて。。。と

後回しにしていると

 

環境整備に必要な時間が

どんどんと

加算されていく⚠って

 

ご存知でした⁈

 

 

 

『片付け』は『虫歯』と同じです。

 

民間療法(自己流)で

一時的なしのぎはできても

 

根本的な治療では無いので

じわじわと着実に

虫歯は進行して行きます。

 

 

初期の虫歯なら

治療日数も費用も

少なくて済みます。

 

 

しかし。。。

放置の期間が長くなれば

虫歯は広く深くなります。

 

 

治療に痛みを感じて

麻酔を必要とする程になれば

 

通院日数も費用も

増えるのは当然ですよね。

 

 

 

痛みを感じる程に

『片付け』を放置しないで

下さいね。

 

 

むしろ。。。

虫歯の方が痛みを伴う分

早く治療を始めるのかもです。

 

 

片付かない事での痛み(不便さ)を

感じる時には

随分と悪化な状況です。。。バッド (下向き矢印)

 

 

そうならないためにも

1日でも早めの「環境整備」

ご決断下さいね❣

 

 

会話

さぁ~❣

「きーりーかーえー」

『切替え“片付け”ピース』わーい (嬉しい顔)

イェーイ❣わーい (嬉しい顔)

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss