仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「30%削減‼」では上手くいかない『会社の片付け』❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2043pocket

 

整理整頓の強化月間。。。などと

やみくもに『片付け』を始めても

上手くはいかないものです。

 

まず大切な事は❣

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

数年間・・・

片付けをしていない場所であれば

 

そもそも何が入っているのか

覚えていない事の方が多いものです。

 

 

あそこもここも‼と

焦る気持ちは抑え

 

計画的に1か所づつを

丁寧に進めて行くことが大事です。

 

 

その上で

片付けたい空間に有るモノを

全て出して仕分けすることです❣

 

大量に有る場合は

一気に出さないで下さいね

 

 

引出し1段1段隅々まで‼

棚の奥の奥まで‼

段ボールの中身全部‼

 

といった感じですわーい (嬉しい顔)

 

 

全てを出しきりながら

必要と不要を仕分けして

大まかにカテゴリー別にまとめる。

 

一旦は仮置きしながら。。。と

現状を把握する事❣

 

この作業が大事で

丁寧にして欲しい過程なんですわーい (嬉しい顔)

 

ーーーーー

一人でやっていると

物の多さに思考が停止して

集中力が途切れる方が多いです。

 

特に忙しい経営者さんが

サポートを利用されるのは

 

時間の有効活用❣

効率的に進めるためなのですクローバー

ーーーーー

 

 

 

自分が(会社が)

何をどれだけの量を

持っているのか❓

 

不足しているのか❓

余っているのか❓

 

===これは物理的な物だけでなく

データや知識など

資材全てのことです===

 

 

 

つまり。。。

片付けファーストステップは

 

何をどれだけ

持っているのか‼

 

「使う」のかexclamation and question

「使わない」のかexclamation and question

 

と言う事をしっかりと

把握して方向付けをしていく事です。

 

 

 

本当に必要なモノを

ピックアップルする

『掴み取る』という思考

 

環境整備を進めることが

大事と言うことですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

。。。強化月間‼

30%削減‼

 

などといった目標で

やみくもに捨てて量を減らしても

一時的な整いに過ぎません⚠

 

直ぐに元に戻ってしまいます。

 

これでは本当の意味で

「整った❣」

「片付いた❣」と言うことには

ならないのでご注意下さいね。

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss