仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

モノと身体を整える「リセット日」

業務整理

LINEで送る
Pocket

1498pocket

 

リモートワーク中の昨日

水木一郎さんの訃報が

Lineニュースから届きました。

74歳だったそうです。

 

つい先日は

渡辺徹さんの訃報を聞いたばかり。

渡辺さんとは、同い年です。

 

TVでしか知り得ないけれど

身近に感じていた方々の訃報は

淋しいものです。。。

 

そんな思いでいたら

隣接のリビングで

リモートワーク中の娘が

 

同じLineニュースをキャッチして

声をかけてきました。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

娘)今まで、芸能人の訃報を聞いても

ふう~ん位だったけど

 

最近、、、60代・70代って年齢聞くと

アレッって思う様になってん。

 

マジンガーZの人もそうやけど
(マジンガーZの主題歌、歌ってた方ね!

▲母のツッコミ(笑))

 

お母さんって元気にしてるし

年齢ってあんまり

意識してなかったんよね。

 

渡辺徹さんって

お母さんと同い年やんなぁ。。。

 

私)そうなんよなぁ。。。

・・・・・

大事にしなぁて感じるやろうexclamation

大事にしてねぇわーい (嬉しい顔)

 

娘)そうじゃなくて‼

自分でもっと健康に気を使わな

アカンよって事よ。

 

 

あちゃー😵あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ブログでも

自分自身のリセット日を

 

仕事として手帳(予定表)

書き込んでおく事の大切さを

お伝えしています。

 

 

もちろん私自身

「リセット」として記入して

日程の確保しています。

 

 

特に、宿泊を伴った後は

荷物の片付けも合わせ

資料の整理など

 

早めに済ませるためにも

「リセット」の確保は必須です。

 

 

これをしないで

「取りあえず」・・・で

置きっ放しにしてると

 

気になりながらも

日々は回っていくので

都合よく“忘却の彼方に”。。。。

 

 

数日後、、、数週間後、、、

数か月後、、、⁈

数年越し、、、‼

 

モノの上にモノが重なり・・・

そんな状況の現場を数知れず

見てきています。

 

 

そうした状況からのリセットは

数日単位で時間が

掛かる事になります。

 

 

わざわざ「リセット日」を

取るなんて勿体ない。。。と

感じるかもしれませんが

 

ため込んでしまってからの

リセットは本当に大変なんです。

 

 

Dayは難しくても

Timeの確保でリセットを

しておく方が

 

結果的には、効率的です。

 

 

 

そんな「リセット日」を

確保してはいたのですが。。。

 

リアルが動き出して

会食やお出かけの

お声掛けも増えている最近。

 

 

不思議とリセット日と重なりわーい (嬉しい顔)

“お声掛け頂く内が華”と

出かけていたのですが

 

回数が重なると

気持ちとは裏腹に

身体が反応を起こす事にあせあせ (飛び散る汗)

 

 

そんな最近の様子を

娘にしっかりと

指摘をされた訳ですね冷や汗 (顔)

 

 

「リセット日」

モノの整理整頓だけでなく

身体のリセットも意識する事が

 

結果的には

仕事のパフォーマンスを上げる

ことに繋がるのです。

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss