仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳⋆蒜山高原で『ジンギスカン』と。。。❣

LINEで送る
Pocket

2042pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です❣

 

帰省した時に行く

確立№1は。。。

『蒜山高原』のジンギスカンですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私の実家は

鳥取県の西部に位置する

江府町(こうふちょう)という所です。

 

 

サントリーの天然水

ラベルに描かれている

 

 

 

『奥大山』(おくだいせん)を見ながら

育ちましたわーい (嬉しい顔)

 

 

水道水も美味しく

お米も本当に美味しい

自然が一杯で良いところですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

お墓参りの帰り道に見つけた

『蛇いちご』

 

 

 

私達が子どもの頃

危険な川べりに近づかない様にと

 

(幅はそれ程ありませんが当時は野菜を洗ったり

各家庭にあった池(小さいですが冷や汗 (顔))に

引くための勢いのある川が家の側を流れています)

 

実家の敷地内に植えられていた

サボテンに花が咲いていましたわーい (嬉しい顔)

 

 

今見ても

恐ろしい程のトゲです冷や汗 (顔)

 

 

 

お朔日の朝を実家で迎えたので

娘と『お朔日詣り』に行きました⛩

 

 

 

小さな氏神様ですが

小学生の頃は

 

毎週(たしか。。。冷や汗 (顔)日曜日は

1年生から6年生まで勢ぞろいして

 

お宮さん(神社)の掃除をしていました❣

 

 

とは言え。。。

掃除は名ばかりで

殆ど遊んでいた感じですわーい (嬉しい顔)

 

 

今の様にスマホやタブレットで

ゲーム。。。

なんて事は無い訳で

 

石けりしたり

陣地とりしたり。。。と

縦割りで遊ぶ中で

 

年下の面倒をみること

年長さんを敬う。。。と言う事を

学んでいたんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

昭和の古き良き時代のお話しです冷や汗 (顔)

 

 

。。。と言う事を

神社にお詣りするたびに

懐かしく思い出しますわーい (嬉しい顔)

 

 

そんな帰省の折に

「お昼に行こうか❣わーい (嬉しい顔)

なる確率№1なのが

 

蒜山高原の『ジンギスカン』ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

この日は「生ラム肉」も限定で

頂けました❣

 

 

 

 

蒜山産ジャージー牛たれ焼そばわーい (嬉しい顔)

 

 

 

蒜山は岡山県です。

 

お隣の県ですが

実家から車で30分程❣

 

 

子ども達が小さかった頃は

『蒜山高原センター』へ行くのが

帰省時のお決まりでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

外観可愛いでしょうわーい (嬉しい顔)

 

 

観覧車

ジェットコースターも有りますわーい (嬉しい顔)

(絶叫ではありませんが冷や汗 (顔)

 

 

 

 

非常にリーズナブルな

入園料ですわーい (嬉しい顔)

 

わんちゃんも一緒に入れる様でするんるん (音符)

 

 

 

 

天然記念物の

オオサンショウウオもいますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

ひたすらに。。。

のどかな所ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

突発的な開発も無く

“のどかさ“にホッとしますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

。。。。。と、ふと目をやると

 

何だか凄い建築物が・・・冷や汗2 (顔)

 

 

 

 

 

隈研吾氏監修【CLT PARK HARUMI】

蒜山↔晴海プロジェクト

 

だそうです。

 

 

そう言えば。。。

前回の帰省で「蒜山」に来なかったので

初めましてでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

広大な高原ならではのプロジェクト❣

 

 

 

素人写真では

立体感が出せず。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

ぜひリアルを見に

蒜山高原へおいで下さい❣わーい (嬉しい顔)

 

 

変わらないコトだけを望んでしまうのは

離れてしまった者のエゴですねあせあせ (飛び散る汗)

 

。。。良さを活かした発展をしながら

ホッとする豊かな自然は

残ってくれることを願いたいです。

 

 

この自然に惚れて

Iターンで住人になって下さる方も

ある様なのでわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss