仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

効果的なスタイルで行う業務改善サポート

業務整理

LINEで送る
Pocket

1173pocket

 

効率的に仕事を進める上で必要とされる

業務改善のサポートは

 

改善の内容に応じて

コーチングやコンサルティング

といった方法で

 

それぞれ目的に合う

効果的なスタイルを

ご提案させて頂きます。

 

 

 

 

”業務フロー”を

明確にしたい‼とのご希望から

始まったのは。。。わーい (嬉しい顔)

 

 

株式会社タナカ工業

八戸ペイント

代表取締役

田中雅章 社長さんと

 

事務方チーム(レディース)と合同での

実践を伴うコンサルティングからでした。

 

 

 

社長さん族は

いつも新しい事や学びに

アンテナを貼り

 

未来に向けての思いと思考が

常に高速回転して

いらっしゃる感じです。

 

 

そして物事を

すこし難しく考えてがちです。

 

 

田中社長さんも

そんなご様子で

悩んでいらしゃいました。

 

 

ITを駆使する事を

考えていらしたのですが

それは一旦、横に置いて頂き。。。

 

 

超アナログな方法で

業務フローを整えて頂くことにしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

ご自身の弱み(短所)

理解していらした社長さんは

 

最初のコンサル時より

レディースを巻き込んで下っていました。

 

 

その効果は

コンサルがスタートして

間もなく現れたのですわーい (嬉しい顔)

 

 

スタッフさん達が

強みを発揮して先頭に立つ場面

 

社長さんが強みを

発揮して先頭に立つ場面

 

 

それぞれの強みが

上手く活かされたことで

非常に効率よく

 

業務フロー表

第1号が完成しました。

 

 

その後

改良された第2号が

現在の業務フロー表として

大活躍中ですわーい (嬉しい顔)

 

 

ちなみに、、、

どちらの表も、最終作成は

スタッフさんです。

 

これも強みからの

業務効率UPの役割分担ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

業務フロー表の完成後からは

 

社長さんのコーチングと

レディースチームの

実践を伴うコンサルティングと

 

それぞれの役割分担を

より効率的に進めるために

別日程で進んでいますわーい (嬉しい顔)

 

 

先日。。。

微笑ましいシーンがありました。

 

その事は長くなりそうなので

また別の日にお話し

しようと思いますわーい (嬉しい顔)

 

水口智恵美

 

効率的に仕事を進める上で必要な

業務改善サポート。

 

目的に合わせ

確実な改善を行う

ご提案をさせて頂きます。

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss