仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「片付け効果」は整った先に必ずあります!

業務整理

LINEで送る
Pocket

1388pocket

 

こんな機会はない‼と

コロナの自宅療養の様子を主に

投稿していますが

 

「会社の片付け/環境整備」の

素敵なネタを

ブログ仲間から頂いたので

ご紹介させて頂きますわーい (嬉しい顔)

 

私も気になっていた

その後。。。です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ネタをご紹介下さったのは。。。

 

福井で有料老人ホームを運営され

終活ケアマネさんとしても活動中の

はやし ともゆきさんですわーい (嬉しい顔)

 

 

以前、はやしさん主導で

取組まれた

社内環境整備の様子がこちらです。

 

No4729 社内で整理整頓委員会が始動!、小さく初めて継続する委員会の動きから、ゆくゆくは全社へ!、その6倉庫その1、よく見ると・・数々の種類が床で管理、、、の結果がこうなった!

 

 

・・・そして今回

その後の経過を投稿されていらしたのが

こちらです。

 

さてさて、、、倉庫の様子は。。。

 

No4821 社内で整理整頓委員会が始動!、小さく初めて継続する委員会の動きから、ゆくゆくは全社へ!、その10二か所の倉庫の現在は、まさかリバウンドしたとか(笑)、整理整頓は終わりなき旅をどう過ごすか

 

 

素晴らしい~わーい (嬉しい顔)

前回の改善で。。。

単に綺麗にされただけでは無く

 

◎使い方のルールを決められたコト。

 

◎整っている方が使い易いんだと

スタッフさん達が感じられたコト。

(初めはスタッフさん達の

抵抗勢力を受けながら結果オーライ!)わーい (嬉しい顔)

 

実践の効果は絶大ですぴかぴか (新しい)

 

 

人は変わりたくないものです。

 

☑今でも充分に使えてます。

 

☑慣れているので

変えたくありません‼

 

そんなものです。

本当の意味での効率の良さぴかぴか (新しい)

が分らないだけなので

 

危機的状況を本気で改善するなら

多少の抵抗勢力も、想定内。

 

喧嘩をする必要はありませんからねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

はやし社長さんの

熱い思いが結果オーライをもたらし

 

管理の継続と。。。

なんと今度は

 

スタッフさん達の中から

 

○○も片付けた方が良いよねexclamation

時間を作って実践しようexclamation

 

そんな声が上がり

各所からの代表選手が

選出された様です。

 

 

素晴らしいですねぇわーい (嬉しい顔)

理想的な状態で

会社の片付けプロジェクトが

進んでいらっしゃるご様子。

 

 

一か所の成功事例は

確実に、スタッフさん達の自信に

繋がっていらっしゃいますわーい (嬉しい顔)

 

 

『片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

焦らずとも一か所筒

着実に進めていかれれば

時間差で、大きな効果へと

繋がる事と思いますわーい (嬉しい顔)

 

 

これから先が

楽しみですね。

 

はやし ともゆきさん

コロナ療養中に

ステキなネタのご提供

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss