仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳~子ども達のヒーローに~

LINEで送る
Pocket

1993pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です。

 

先週の日曜日

地域のお祭りがあり

終日、子ども達のヒーローに

なりました(*^_^*)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週の日曜日

初夏を感じる様な日差しの中

地域のお祭りが行われましたわーい (嬉しい顔)

 

 

一時的な交通規制の中

絢爛豪華な武者行列が練り歩く

「懐古行列」を

 

去年、一昨年と自宅ベランダから

見ていましたわーい (嬉しい顔)

 

 

そのお祭りに。。。

今年は『商工会の女性部会』

メンバーとして

 

1日出店のお手伝いで

参加させて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

今年の1月開催された

新年互例会に。。。

 

勇気を振り絞って単身で

参加したことで

若手として(笑)62歳も

お仲間に入れて頂きましたクローバー

 

 

 

そして。。。

一般部員としての初出動が

お祭りでの出店お手伝いでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

女性部会のお店は

 

◆ペットボトル飲料

 

◆われおかき

 

◆わたがし

 

◆スーパーボールすくい

 

 

 

 

私は一般部員として

当日、少し早めに行って

簡単なセッティングからの

お手伝いでしたが

 

役員さん達の事前準備は

大変だったんだろうなぁ。。。と

 

 

PTA役員や子ども会役員の

経験値からも頭の下がる思いでした。

 

===何事においても

当日までの準備8割が

成功の鍵と言われていますよね。

 

片付けまでの

役員さんの手際の良さは

惚れ惚れでした目がハート (顔)===

 

 

 

当日は

今年、初となる「半袖」でも

(会のユニフォーム頂きました)

汗ばむ様な陽気晴れ

 

『われおかき』とかを欲する

感じではない様な・・・と

密かに思っていたのですが

 

開始時間よりフライイング気味から

『われおかき』が売れ始めわーい (嬉しい顔)

 

お昼過ぎには『飲料』と共に

早めの完売となる人気振りでしたぴかぴか (新しい)

 

 

 

そして。。。

1日中、行列が途切れる事無く

人気だったのが

 

『スーパーボールすくい』

 

 

 

常時、スーパーボール池の周りは

子ども達に囲まれていましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

よほど楽しかったのか

 

すくったスーパーボールが入った

ビニール袋をブンブン振り回しながら

親御さんの元へ走り去る姿には

 

私まで思わずウキウキさせて

貰いました目がハート (顔)

 

 

 

そしてね。。。

『われおかき』同様

 

この暑さで。。。と

出足が唯一おそかった『わたがし』

 

気が付けば

『スーパーボール』と同じく

行列が途切れない

人気振りだったんですよわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

 

 

 

 

私は『わたがし』担当で

私自身が『わたがし』になりそうな程

『わたがし』まみれになっていた様です冷や汗 (顔)

 

 

 

自宅に戻ってから

娘に撮ってもらいましたが

 

娘曰く。。。

昼間の現地では

もっと真っ白だったそうです冷や汗 (顔)

 

 

 

私自身。。。

全く見えていないし

そんな事よりも何よりも

 

子ども達が『わたがし』を待つ

キラキラした瞳

 

手にした時の「ありがとうるんるん (音符)」の

笑顔がたまらなくって目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)目がハート (顔)

 

 

「俺んちに

わたがしの機械があったら

最高なんだけどなぁ」

 

期待感を

そんな風に話しているお子さんに

 

===家にあったら大変やでぇコレ❣

と、心の中でツッコミを入れながらも

私までワクワクしてましたわーい (嬉しい顔)===

 

 

 

同じ量の「ザラメ」でも

初動の巻き方で

すんなり出来たり手こずったりあせあせ (飛び散る汗)

 

カタチも様々なんですよ冷や汗 (顔)

 

 

それでも誰一人として

不平など無く

 

「ありがとう❣わーい (嬉しい顔)

「わ~ハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

って満面の笑み返しなんですハートたち (複数ハート)

 

 

 

プロの出店ではないし

100円という価格もあるでしょうが

 

子ども達に・・・

中にはプチ大人も・・・

 

ふわふわの『わたがし』を手に

笑顔が広がる瞬間が

たまりませんでした目がハート (顔)

 

 

何だかねぇ

『わたがし』おばさん

ヒーローになった様な気持ちで

帰路についたのでした目がハート (顔)

 

 

1個分に満たない残りのザラメで作った

最後の作品です。

 

 

 

 

お母さんさぁ・・・

めっちゃ活き活きして

めっちゃ楽しそうやったで(笑)

 

会話

うん❣

めっちゃ楽しかった~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

日曜日の日記帳。。。

軽めにと思っていたのに

熱く語ってました冷や汗 (顔)

 

 

充実の

休日をお過ごしくださいハートたち (複数ハート)

 

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss