仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

2度目の達成会~偶然の出会いに感謝💖~

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1967pocket

 

昨日は

再受講していた

毎日ブログの1年達成会でした。

 

再受講生率の高かった

クラスでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日の投稿で1967日目となる

ビジネスブログの連日投稿ですが

 

初めましてのきっかけは

2018年の11月に受講した

大阪68期のクラスでした。

 

1,000日投稿を宣言してスタートしたので

1年達成会の時には

 

達成感の喜びと共に

まだまだ。。。

と言うのが本音のところでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

再受講生として新たなグループに

入りたいと思いながら

なかなかタイミングが合わずに

4年が経ってしまいましたが

 

去年(2023年)の3月22日から

京都105期生として

再受講が始まりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

京都105期生は。。。

 

新規生 2名

再受講生 9名

 

と言う

再受講生率が異常に高い

グループでした(笑)

 

 

しかも

名古屋から2名

広島から2名

 

 

名古屋も広島も開催地ですが

こうした遠方からの

再受講も珍しくはない

コミュニティですわーい (嬉しい顔)

 

 

そして

再受講組も

 

各自の初回受講から継続中の人や

5年振りの再開の人

毎日じゃ無いけど続けている人

 

状況も再受講の理由も

様々です。

 

 

新規生で受講されたお二人は

そんな状況に

驚きだったことと思います冷や汗 (顔)

 

まぁだから面白いんだなぁ❣

なんて個人的には感じていますがわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そんな京都105期生の

1年達成会が昨日ありました。

 

 

達成会の日には

10項目の課題に沿って

この1年を振返る❣

 

という個人発表の時間があります。

 

 

体調不良等で(まさかの新規生さんのお1人があせあせ (飛び散る汗)

全員参加の達成会には

なりませんでしたが

 

継続出来た人も

出来なかった人も

(その辺りも含め)

 

新規さんの少ない期なので

再受講生も一緒に発表でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

1年間を共にしたメンバーを

ご紹介しようと思います。

 

 

発表した順に。。。

 

何故か私が・・・

1番に指名されました❣

 

 

 

実は。。。

5年前の初回受講の時よりも

 

発表の課題について

より真面目に深く取り組んだ感がありました。

(こうした不思議を体験できるのも

再受講の面白さなのかもデスわーい (嬉しい顔)

 

 

 

渡邊 嘉久さん(なべちゃん)

 

還暦を迎え『伝統の漆塗り』を

守り続けるために尽力されています。

再受講で(ブログは緩~いペースでわーい (嬉しい顔)

 

地域のメディアに取り上げられ

夏には東京でのイベントにも

出店されたそうです。

 

 

 

髙野 香織さん(かおりん)

 

わんちゃんの手作りご飯を

広めるために

再受講期間中に会社を辞め

本格始動されていますわーい (嬉しい顔)

 

同じ関西圏で

5月開催の高千穂サミットの

応援団メンバーでもありますハートたち (複数ハート)

 

 

 

横山 顕吾さん(よこちゃん)

 

 

広島の大家の会会長さんで

超マイペースに

全国の分譲マンションを

視察しているおじさん大家さんです。

 

同期生として出会わなければ

多分、、、理解できな存在でした(笑)

 

築浅が良い分物件との思い込みを

変えてくれたブログを

書いているおじさんです(笑)

(ユーチューバーと豪語してますが登録者は。。。(笑))

 

 

 

東山 友美さん(ともちゃん)

 

きゃしゃな身体で

いかつい職人さんを

束ねる社長さんですわーい (嬉しい顔)

 

大家業もなさっている

パワフルさはどこからくるのか。。。ぴかぴか (新しい)

 

リアル参加は少な目でしたが

メンバーの投稿にイイね❣で

応援くれていた愛ある方ですハートたち (複数ハート)

 

 

 

小笠 信弥さん(おがっち)

 

5年の時を経ての再受講組み。

公認会計士さんです。

 

京都での開催で

講座会場が事務所から近い

ということもあって

 

大量に出るおやつのゴミを

持ち帰ってくれたり

懇親会会場の幹事さんも

安心のお任せでしたわーい (嬉しい顔)

 

。。。実は

昨夜の懇親会のお店でも

おがっちのお陰様で

良い思いをさせて頂いたんです。

(詳しくは改めてブログでわーい (嬉しい顔)

 

 

 

Sakae Miwaさん(さかえ先生)

 

コミュニティ内で

知らない人は居ないんじゃないじゃないexclamation and question

という、全国の開催地へ出没 ご参加の(笑)

『おやつ番長』わーい (嬉しい顔)

 

 

あっ❣

小規模保育園の代表です。

 

再受講中に念願の2園目を

開園されて

それぞれ園長先生を置かれ

サカエ先生は代表にわーい (嬉しい顔)

 

めちゃくちゃパワフルです❣

 

 

 

伊藤清乃さん(きよねぇ)

 

ご自身の生命を脅かす出来事を

きっかけに

『食』を通して

 

身体と心の健康~未来への希望を

サポートしている

毎日ブログ新規生さんです。

 

 

これだけの

再受講変態メンバーの中で(笑)

毎日毎日コツコツと

書き続けられ

 

ご自身の『ブレない軸』が

見つかったと❣

 

トリにふさわしい

感動の発表をされましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

そして

365日達成の表彰式

 

 

 

 

 

新規生さん2名が

頑張られて100%の達成率

 

素晴らしい~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

藤井 俊二さん(カニさん)

 

発表には間に合いませんでしたが

継続5年目達成の

バッチとシールの贈呈ぴかぴか (新しい)

 

カニさんは

ご自身の誕生日8月20日に合わせて

 

町屋を改装した展示場や教室を

オープンされるべく

クラファンの準備も着々とわーい (嬉しい顔)

 

そのイベントに合わせて

同期会の開催も

昨夜の内に決まりました。

 

 

 

 

素敵な京都105期のメンバーのブログ

ぜひ、覗いてみて下さいねわーい (嬉しい顔)

 

素敵なメンバーとの出会いに

感謝です目がハート (顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss