仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「過去の執着」から「未来への希望」に進化する『片付け』

業務整理

LINEで送る
Pocket

1966pocket

 

「片付けを始めた事で

思考がこんなにも変わるなんて

驚いています。」

 

サポート中のお客様が

しみじみとお話し下さいました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

引越し準備で

片付けのサポートをしていた

お客様ですが。。。

 

 

ご依頼の始まりは

引越しが目的ではありませんでした。

 

 

実は・・・

 

奥様が起業を視野にいれた

コンサルティングを

受けていらしたご相談の中で

 

『片付け』のお悩みも‼

 

 

そこで

コンサルタントから

 

「『片付け』なら

信頼のおける『片付けのプロ』を❣」

 

ご紹介頂いたという経緯でした。

 

 

ーーーーー

◆起業を始める準備として

ご自宅に仕事場のスペースを

作りたい。

 

◆これまでの学びの資料を

まとめたい。

ーーーーー

 

そんなご希望を描いての

ご依頼でしたクローバー

 

 

 

初めましてのご訪問では

「効率的に料理ができる

キッチンにしたい❣」との

ご要望で

 

 

無造作に出しっ放しだった

使いかけの食品や

調理用品の居場所(指定席)

決めていきました。

 

 

 

毎週末にはご夫妻で

様々な情報を駆使しながら

片付けをなさっていた様ですが

 

自己流では思う様には進まず

 

精神的なストレスから

ケンカになる事もバッド (下向き矢印)

 

 

 

このままではマズイ⚠との

切実な思いで

ご縁が繋がったという訳です。

 

 

 

 

 

長年お悩みだった

キッチンの視界が1日で変わった事に

ご夫妻で驚かれ感動なさっていたのが

印象的でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

また

押し入れに何年も

しまい続けていらした

 

大切なもの

(宝もの)との再開もハートたち (複数ハート)

 

 

そういった物たちを

飾るためのコーナーを新設すると

 

 

まさか飾れる日がくるなんて目がハート (顔)

飾りたくても全くそんな場所が

無くて諦めていたのに・・・

しまい込んでいた事さえ

忘れていた物もありました冷や汗 (顔)

目を細めながら

嬉しそうにご覧になっていたのが

昨日の様ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そんな作業中

ご主人様のコロナ感染で

ご訪問が少し空く事に。。。

 

 

 

実は

この事が『片付け』の目的を

大きく変える事になったんです。

 

 

 

 

それは・・・

 

あれ程に感動されていた

大切なお品コーナーに

 

色あせを感じられ始めた‼

と言うことです。

 

 

更には

一度、仕分けをして

『必要』として残していらした

 

洋服コーナーも

もう少し減らせるんじゃないか⁉

 

いや・・・減らしたい❣

 

 

と、『片付け』への思いが

より深まることに

変化していかれました。

 

 

=====

50代という人生の後半戦・・・

思い出や、いつか使うかも。。。という

物に囲まれながら過ごすよりも

 

 

必要最低限の物でシンプルに

暮らしたいねぴかぴか (新しい)

 

片付けに追われる時間よりも

2人で出かける時間を増やしたいねぴかぴか (新しい)

 

 

そんな思いをご夫妻の中で

話し合われたのだそうなんですわーい (嬉しい顔)

=====

 

 

 

それが

「家をリフォームして

新たな気持ちで

リスタートしたいぴかぴか (新しい)

 

 

という進化になり

 

 

『片付け』の目的が引越しになり

ご自宅の売却も視野に❣

 

 

 

 

ご訪問が始まって

まだ1年経っていません。

 

しかし。。。

ご夫妻の思いは

過去(モノへの執着)から

 

未来(最低限のモノで身軽に)

 

変化された

と言うことですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

片付けをすることで

「コウノトリさんハートたち (複数ハート)と言われる程

 

夫婦の関係性が変わる❣

という経験は

過去に何度かありましたがわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

ご自宅を賃貸物件にするべく

『リフォーム』に変化されたケース

 

初めての経験です。

 

 

 

お客様のお気持ちの進化❣

ご決断と行動力には

 

私の方が驚きの連続でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

物理的に『片付け』を行うことは

 

過去の執着から解き放たれ

未来への希望に進化する

 

思考に大いなる刺激を

もたらすのですよねぴかぴか (新しい)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss