仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳~押しかけサポートしてきました❣~

LINEで送る
Pocket

1916pocket

 

今日は

日曜日の日記帳です。

 

金曜日から1泊2日で

名古屋に行ってきました。

 

“押しかけご訪問”行脚

in名古屋の1日目は。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1泊2日の名古屋行脚の目的は。。。

 

今年に入って

念願の保育園2園目を開園された

 

Sakae Miwaさかえ園長先生

お祝を届けること㊗

 

 

「何が良い❓」と問われると・・・

『欲しいモノを伝えるの』

 

しっかりハッキリのさかえ先生わーい (嬉しい顔)

 

遠慮するよりも

お互いにとってベストですよねぴかぴか (新しい)

 

 

・・・と言う事を知っているのも

毎日ブログの発信からです❣

 

園に届いたお祝や

贈られた皆さんの思いやエピソードもねわーい (嬉しい顔)

 

 

そんな状況の中で。。。

 

有無を言わせず(笑)

💐押しかけお祝い㊗💐

お届けしてきました~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

授与式も無事に(笑)るんるん (音符)

 

 

 

 

 

お祝は。。。

『お片付け3時間チケット』です❣

 

 

 

Sakae Miwaさかえ園長先生には

 

ちょうど1年ほど前に

片付けのご依頼を頂き・・・

 

 

ご訪問とリモートの合わせ技で

サポートさせて頂いておりました。

 

 

 

2園目も開園され

『書類整理』のリセットが

そろそろ必要なタイミングだなクローバー

 

と思い

選択権無の(笑)

💐押しかけお祝い㊗💐

 

片付けの実動をお届けに行った

という訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

『書類整理』は

基礎をしっかりと創ってあり

運用下さっているので

 

大きな修正は、ありませんでした。

*素晴らしい~わーい (嬉しい顔)

 

 

時間が取れずに置かれていた書類の

確認と処分‼を中心に

 

棚の再整備で

新たな空間(ゆとり)作りをぴかぴか (新しい)

 

 

未決の書類には

具体的な期限を決めて頂きましたよクローバー

 

普段、取れそうで取れない

整備の時間を

強制的に取って頂いた事で

 

後回しにしていた

細々した事を一気に片付けられた

時間でしたね❣

 

やっぱりデスクの上が

スッキリしているのは気持ちが良いです。

 

デスクに積み上がる書類は

これやらなきゃ・・・

ウンザリの山

 

それが目の前に無いだけでも

だいぶ気分が違います。

 

こんな、ご感想を頂きました。

 

 

 

さかえ先生❣

お疲れ様でした~ハートたち (複数ハート)

 

 

さかえ園長先生のブログで

ご紹介頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

つぼみ保育園さん

名古屋の小牧という所にあります。

 

 

そして・・・

その近くには

 

ブログ仲間(同期)

『わらうまLABO』 主宰

伊藤清乃(きよねぇ)さんが

いらっしゃいます。

 

 

そこでランチは

きよねぇさんに依頼❣

 

 

 

野菜たっぷりの

お惣菜を仕込んで下さっていました目がハート (顔)

 

 

好きな物を好きなだけ

プレートに各自で盛り付けスタイル

 

 

 

「これは何❓」

「これは。。。❓」

 

この時は主婦的会話で

素材や味付けに興味津々の質問や

 

「へぇ~exclamation

「いいねぇ~るんるん (音符)

「やってみよう~わーい (嬉しい顔)

 

 

3人とは思えない

賑やかさでしたうれしい顔

 

 

 

 

 

 

そんな様子を

きよねぇ伊藤清乃さん

ブログでもご紹介くださいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

名古屋行脚。。。

濃厚な2日目は金谷(かなやま)

お邪魔致しました。

 

なんと・・・

私が『ガラス窓』に‼

 

明日に続きます。

 

 

 

お互いの仕事、強みを理解し

応援しながら切磋琢磨する

ブログ仲間は全国区ですわーい (嬉しい顔)

 

 

受けるだけでも

価値あるセミナーがZoomで受講可能ですよわーい (嬉しい顔)

 

残り1日です・・・

 

■NJE理論ブログ説明会

2月6日(火)18:00~21:00

※受講無料(Zoom)です!

 

 

 

【ブログセミナー】

https://tai-gee.com/seminar-list/

 

■ブログセミナー

【広島】3月5日(火)

【東京】3月13日(水)

【青森】3月15日(金)

【名古屋】3月28日(木)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss