仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳 ~「62歳」新入部員になりました❣~

LINEで送る
Pocket

1902pocket

 

今日は

日曜日の日記帳です。

 

「62歳」の新入部員❣

私。。。若手です(*^^)v

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

新年に開催された

地域の商工会『新年互例会』に

参加した事がきっかけで。。。

 

単身、乗り込んだ(笑)参加した様子はこちらです。

人見知りが頑張りましたよわーい (嬉しい顔)

 

 

互例会では

女性部へのお誘いを頂いて・・・わーい (嬉しい顔)

 

地域への関りが持てればなぁ❣

と思っていたので

先日、正式に入部の手続きを致しましたクローバー

 

 

事務局で説明を受け

即、入部となった訳ですが・・・

 

偶然にも入部した翌日が

『女性部の新年会』との事で

 

打診いただき

急遽の参加も即決わーい (嬉しい顔)

 

 

 

「参加しなさいな❣わーい (嬉しい顔)」と

告げられているかの様なタイミングにぴかぴか (新しい)

素直に身を任せてみることにしましたクローバー

 

 

 

新年互例会の時とは違い

「先日は、どーもわーい (嬉しい顔)」とご挨拶できる

始まりは、少しホッとします。

 

 

それでも会場に到着すると

諸先輩方の中。。。

緊張するんですよねぇ冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

 

この後、茶碗蒸しや天ぷら

ご飯物にデザートと

和のコースを美味しく頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

くじ引きで決まったお席は。。。

曾孫さんまでいらっしゃる

大先輩(80歳代)のお姉様方とご一緒で

 

 

お正月に15~16人分の

お節料理を作って振る舞ったお話しや

 

ご子息が。。。

2日の飛行機事故の影響で

北海道から予定通り戻れず

九州経由の便になられたお話しなど

 

 

旬な話題を色々と

聴かせて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

驚いたのは。。。

80歳代とは思えない

 

お話しのテンポとお声の張り

そして・・・

お顔の張り艶ですぴかぴか (新しい)

 

 

思わず聞いてしまいました❣

「何か、されているんですか⁈」

 

 

この手の質問には

大概の場合

「何もしてないです。。。」

返ってくるのですが

 

「やってる❣」と。

 

 

朝、起床してからの

白湯(さゆ)ストレッチ

スクワットも欠かさないとの事目がハート (顔)

 

 

食事も偏らない様

色々と摂っているとも‼

 

 

そして・・・

1日5,000歩以上

歩く事を意識していて

 

足りないな。。。と感じたら

「バスで駅まで出てね

ウインドウショッピングして

歩いて帰るの❣」とわーい (嬉しい顔)

 

 

 

美しさの秘訣は

日々の努力に有りぴかぴか (新しい)でした。

 

 

 

皆さんの

美と健康の秘訣は。。。

2次会のカラオケでも納得しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

広いホールを貸し切りで。。。

 

皆さん遊びも真剣double exclamation

 

 

 

 

 

 

お姉さま方に喜んで頂こうと

「62歳」の新入部員

 

♬お祭りマンボ(美空ひばり)

♬お嫁サンバ(郷ひろみ)

 

初チャレンジしましたよ冷や汗 (顔)

 

 

「サビ」の勢いに任せて

乗り切りましたが

 

お嫁サンバでは

踊って下さるお姉さま方もいらしてるんるん (音符)

 

盛り上げて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

「若い人と一緒で楽しかったわ~るんるん (音符)

 

62歳。。。

殆どのコミュニティで長老の域ですが冷や汗 (顔)

 

「若い」と言って頂けるコミュニティに

ご縁を頂いて

気持が若くなりましたクローバー

 

これからご一緒できる事が楽しみですわーい (嬉しい顔)

若さ(笑)で、頑張りたいと思います。

 

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss