仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

使い古したタオルの最終章

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1898pocket

 

ごわごわペラペラになった

使い古しの『タオル』。。。

どうしていますか?

 

「雑巾」に使うつもりでも・・・

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日の生活の中で

密かに頑張ってくれている

「タオル」ですが

 

使い古したら

どうしていますか。。。⁈

 

 

新旧の入れ替えで

スパッと処分できる方は

それでOKですわーい (嬉しい顔)

 

継続して下さいね。

 

 

 

 

ご訪問先で見かける多くは

「雑巾にしようと思って・・・」

 

残してあるパターンです。

 

 

 

「雑巾にしようと思って」

わかります❣わーい (嬉しい顔)

 

「タオル」としての役目は終わっても

即捨てができないのですよ冷や汗 (顔)

 

 

案外で・・・

この、ごわごわモケモケの方が

「雑巾」としては

良き加減だったりする訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

我家でも・・・

 

洗面所のちょい拭き

 

キッチン周りのちょい拭きから

フライパンの

残り油や汚れの拭き取りなど

 

ティシュキッチンペーパー

手が伸びそうになるシーンで

 

『使い古しタオルのフロス』

かなり便利に使っていますわーい (嬉しい顔)

 

(ちょい拭きシーンのちょいエコ!)

 

 

 

【ガスコンロの側に❣】

 

(ゼロ)」アクションで

直ぐに手を伸ばしてexclamation

 

 

 

 

 

【1段目の引出しの手前❣】

 

「1(ワン)」アクションで

取り出して使えます。

 

 

 

 

ただ。。。

 

ティシュやキッチンペーパーの

代用で使うためには

 

小さめにカットする

と言う手間が必要になります冷や汗 (顔)

 

 

 

「そんな事は面倒だわ~‼」

という方は

 

 

切らないで

タオルの形のままで

 

 

【玄関にストック❣】

 

雨の日の

・足ふき

・カバンふき

・マットや床の濡れ防止

 

といったお役立ちの後に

そのまま処分。

 

 

 

【揚げ物油の処分❣】

 

牛乳パックやビニール袋などに

使い古した「タオル」を詰めて

油を吸わせて、そのまま処分。

(※大量の油の処理は

地域のルールに従って下さいね‼)

 

 

 

こうした使い方をしてから

「タオル」の天寿を全うしてもらうと

処分できる納得感もありますねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

使い古しの「タオル」を

古くても手放せない理由は。。。

ーーーーーーーーーーーー

✅まだ使えるから・・・

✅勿体ない・・・

ーーーーーーーーーーーー

といった思考です。

 

 

ただ。。。

「勿体ない」と

押し入れや天袋などに仕舞い込んで

 

残していた事さえ

忘れてしまう様な状況では

逆に「勿体ない」ですね。

 

 

ドンドン使って有効活用しましょう。

 

 

使い古し「タオル」の有効活用は

最後のお役目です❣

 

洗って再利用していては

いつまで経っても

溜まる一方になってしまいます。

 

 

ドンドン使って

清く正しく手放す方法❣

 

我が家があれば

ぜひ教えてくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss