仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』は“モノとの向き合い”だからこそ・・・

業務整理

LINEで送る
Pocket

1583pocket

 

スーパーなど、自分でバーコードを

読み込ませて支払いをする

セルレジが増えていますねぇ。

 

ユニクロに至っては

商品の入ったカゴを

レジのボックスに置くだけで

お会計をしてくれます。

 

慣れつつありますが。。。

今だに店員さんを探して

キョロキョロしてしまう

かなり怪しいおばさんです(笑)

 

ネットでショッピング~置き配も

当たり前な

コミュニケーションが希薄に

向かっている時代だからこそ

 

人との関りを持つサポートを

大切にしたいと思うのです。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近。。。近所の100円ショプで

セルレジになった店舗もあります。

 

必ず、サポートの店員さんが

見守ってくれているので安心ですが

困った時に

直ぐに聞く事ができない状況は

不安が多いものです冷や汗2 (顔)

 

 

 

人件費の削減は

理解はできるのですが。。。

 

日々流れるニュースからも

殺伐さを感じる時代だからこそ

 

駅には駅員さん=

 

ホテルのフロントには

コンジェルジュさん=

 

 

人の温もりを感じる

サポートやサービス

受けたいと思います。

 

 

 

 

行く道。。。

特に介護や看護は

 

AIでは無く

微妙な表情、拙い言葉や

身振り手振りに

気持を汲取ってくれようとする

 

から

サービスを受けたい

私は切に願っています。

(AIは補助的で)

 

 

私がこんな風に感じるのは

 

私自身の

片付けサポートの現場が

 

『人×人×モノ』

 

 

つまり・・・

お客様×私×モノ

 

だからです。

 

 

 

特に私の

片付けサポートの現場は

企業様はもちろん個人様宅でも

 

効果を継続的に維持頂くために

「できるだけ全員参加で!」

ご提案しています。

 

 

 

つまり・・・

『お客様』が複数人な場合が多いです。

 

 

すると・・・

色々な人間模様が展開されます。

 

 

例えば

 

個人宅様。。。

夫婦喧嘩 ・親子喧嘩が起こります‼

 

企業様であれば。。。

上司・部下・同僚の衝突が起こります‼

 

 

一見、ダメ事の様にも思えますが

それで良いんですわーい (嬉しい顔)

 

想定内です指でOK

 

 

 

私の片付けサポートは

「全て出す」という事から始めます。

 

=============

今まで気づかなかったモノや

見えなかったモノが

 

明らかになってきます。

 

 

サポートが始まると・・・

雑然としていた現状より

 

一時的には更に

雑然とした状態になるため

 

混乱が起きることもふらふら

 

 

それが感情的に

噴き出すこともある訳です。

 

 

今までため込んでいたのは。。。

 

モノだけでなく

感情的なものもあるんですね。

 

 

 

そんなモノや感情を全て出して頂いて

その中から・・・

必要なモノを選び取っていく!

 

 

この仕分け作業を繰り返す中で

 

思考と感情が整って

行かれる訳です。

 

 

 

 

現場は

教科書通りには運ばないものです‼

 

 

だから時に

トラブルや混乱が起こる現場では

 

状況によって

絶妙な調整をしていく事が

重要になる訳です。

 

 

これは

片付けコンサルタントである

私の揺るぎない持論でもあります。

 

 

 

たかが片付け

されど片付けです。

 

 

 

片付けは

単にスッキリする、使いやすくなる

だけではなく

 

人間関係までも整えていく力が

あるんですクローバー

 

 

興味のある方は

遠慮なくお声掛け下さいね。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss