仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

個人の判断にしない方が良い『書類整理』5つの効果

業務整理

LINEで送る
Pocket

1581pocket

 

いよいよ来週(13日)から

屋内外を問わず

マスクの着用が個人の判断に

任される様になりますね。

 

マスクの着用は

個人の判断になっても良いですが

 

「書類整理」の判断は

個人任せにしない方がいい‼

 

今日は、そんなお話です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

マスクの着用が

個人の判断に変りますが

 

「花粉症」の真っただ中・・・

当面、マスクとポケットテッシュが

外せそうに無い

鼻水とくしゃみ洗礼中の水口です。

 

1日も早く

「花粉症状」と「マスク」から

開放された~い‼

 

 

 

 

コロナ禍、マスク効果もアレやコレや

迷走しながらも

ご理解・ご協力というスタイルで

マスク着用は続いてきました。

 

 

今後は個人の判断に

任せられる様になりますが

 

『書類整理』の個人判断は危険です。

Zoomで『書類整理』サポートを

受けて下さったお客様のお声から

 

『書類整理』をプロから受ける

効果を5つにまとめました。

 

 

 

1.気づきからの納得感!

 

 

 

資料として、なかなか手放せない中に

PCやSNSなどのノウハウがあったんです。

 

これらは

日進月歩で新しくなるんですよね。

サポートを受けながら、話をしていて

気付いたんです。

 

自分で納得して手放す事ができたので

大きな前進でした。

 

 

 

2.判断のスピードUPで作業効率UP

 

一人で『書類整理』をしていた時は

もう少し考えてから。。。

また今度と。。。

ついつい先送りしていたんです。

 

ところが。。。水口さんと一緒だと

解らない事が直ぐに聴けるので

面白い様に作業が進みました。

 

サポートの意義を大きく感じました。

 

 

 

3.定期的な時間確保で進化

 

 

一人だと理由をつけて

『片付けない』選択をしてしまい

いつまで経っても(数年越しで)

片付けられ無いままでした。

 

しかし、一人では抜け出せなっかた

この負のサイクルから

抜け出せたたんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

4.「取りあえず置き」が無くなる

 

何処に置いて良いのかが分からず

「取りあえず置き」のクセが有って。。。冷や汗2 (顔)

 

必要な時に直ぐに見つからない

状態でした。

 

サポートで、戻す場所を

しっかりと決めたので

 

「取りあえず置き」を

殆どしなくなりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

5.「優先順位」が明確に!

 

 

『直ぐ取り掛かるファイル』

を作ってから

 

「急いでやる事‼」

優先順位が明確になり

行動に移し易くなりました。わーい (嬉しい顔)

 

 

いかがでしょう。

 

2時間~1時間の積重ねで

着実に整えることができる

リモート『書類整理』exclamation

 

片付かない負のサイクルから

抜け出したい方は

お気軽にご相談下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss