仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆“丸ごとかぼちゃ” でチャレンジしました♬

LINEで送る
Pocket

1433pocke

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

近所のスーパーで

丸ごと『かぼちゃ』と

大好きな『無花果』を見つけました♬

Let’s start cooking~(^_^)/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

近所のスーパーに

買い出しに行くと。。。

 

入口のワゴンに

地元産の『かぼちゃ』が丸ごとexclamation

そして、朝どりの『無花果』

並べてありましたわーい (嬉しい顔)

 

かぼちゃも無花果も大好きなので

迷うことなくカートへinハートたち (複数ハート)

 

日曜クッキングネタにしちゃおう。。。ひらめき

・・・もはや、食材の買い出しさえ

ブログのネタ探し視点になっている・・・(笑)

 

 

 

ドドーンと丸ごとexclamation

 

 

 

『かぼちゃ』を丸ごとで買うことは

殆ど無いので。。。

 

作ってみたかった

”丸ごとかぼちゃプリン”

チャレンジしてみましたわーい (嬉しい顔)

 

ブログネタにもインパクトを狙って(笑)

 

 

レシピには「レンジで柔らかく、、、」と

書いてありましたが

 

➀丸ごとお鍋に入れて蒸し

 

②柔らかくなった『かぼちゃ』を半分に。

 

③中身をくり出した『かぼちゃ』を器にして

プリン液を注ぎ

 

④水を張ったオーブンで蒸し焼きにexclamation

 

 

レシピは、こちらを参考にしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

嫌な予感がしていましたが。。。

 

焼き時間を多めにしてしまい

すが立ってしまいました涙

 

これはリベンジせねば手 (グー)

 

 

 

 

 

朝どり無花果

”ジャム”にしようと3パック購入

 

 

皮をむきながら。。。

摘まみ食いをしてしまったので冷や汗 (顔)

 

量が減ってしまいました(笑)

 

特別なレシピは無く

お砂糖は完全な目分量(長老の動物的勘)デスウッシッシ (顔)

 

 

 

 

煮詰めると

量が減りますねぇ。。。

(摘まみ食いしたせいじゃありませんよ冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

クリームチーズのデップと合わせて

『無花果ジャム』

ちょっとお洒落に盛り合わせわーい (嬉しい顔)

 

食パンはもちろん

クラッカーの塩味とも合うんですハートたち (複数ハート)

 

(ドライ無花果で作る”無花果バター”ご存知ですか⁈

レーズンバターの無花果版ですが

めちゃくちゃ美味しんです目がハート (顔)

 

 

 

 

無花果バターの事を思い出したら

無性に食べたくなってきました目がハート (顔)

 

 

 

今日は、緩やかな
日曜クッキング投稿でしたハートたち (複数ハート)
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss