仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

ご夫妻でお店の魔物退治

業務整理

LINEで送る
Pocket

1432pocket

 

「この店には『魔物』が居るから!」

 

ご主人様が経営していらっしゃる

店舗のスタッフルームには

20年来の魔物たちが

居座っていたそうです。

 

奥様が仰っていた『魔物』とは。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『魔物』と言えば

9月に終了した

”魔法のリノベ”というドラマ(フジテレビ)

の中で

 

*画像お借りしています

 

”依頼人や家族すら気づいていない

悩みや問題”。。。『魔物』

表現されていました。

 

=================

古い間取りが

新しく変化していくさまは

移り変わるリノベーションそのもの。

 

彼らの仕事は、ただ単に

家を住みやすくすることだけではない。

 

家のリノベーションをすることは

人生のリノベーションにもつながる。

=================

 

家のリノベーションの事は

こんな風に表現されていました。

 

 

ドラマは月曜日の

22時スタートで。。。

 

ブログタイムと戦いながら

心奪われたドラマでした冷や汗 (顔)

 

それは。。。

共感・共鳴するコトが

多かったからです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼らの仕事は、ただ単に

家を住みやすくすることだけではない。

 

家のリノベーションをすることは

人生のリノベーションにもつながる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この思いは、私の仕事である

『片付け/環境整備』も同じですわーい (嬉しい顔)

 

 

『片付け/環境整備』は

ただ単に空間をスッキリさせて

使いやすくするだけではありません。

 

『片付け/環境整備』することは

コミュケ―ションの刷新や

業務効率化にも繋がるのです。

 

 

一旦はPCの前に座るものの

結局はTVの前に座って居た

 

月曜の夜ルーティンでしたうれしい顔

 

 

 

『魔物』から

話しが大きくズレてしまいました。

 

冒頭の

「この店には魔物が居るから!」

と、

 

魔物退治の先陣を切られた奥様。

 

スタッフルームに

経営者のご主人様が

20年来ため込んでいらした

のは。。。

 

既に使えない

美容関連の用品や資料など。

 

美容院を経営され

施術もしていらっしゃいます。

(私はお客様(笑))

 

美容院と言えば

毎月の雑誌も半端無く、、、

 

更に用品関連では

少し残ってしまったモノなど

処分の仕方が面倒で

 

時間のある時に・・・と

思い続けてそのまま放置

してたのだそうです。

 

 

そんな状況を見かねた奥様が

片付けの陣頭指揮をわーい (嬉しい顔)

 

 

 

会話

ご主人様的には正直、どんなお気持ちでした⁈

お尋ねしてみましたわーい (嬉しい顔)

 

すると

 

助かりましたねぇ。

一人では、どうにもならない

状態になっていたので・・・あせあせ (飛び散る汗)

わーい (嬉しい顔)

 

 

ただ。。。実はここ(店舗)の2階に

僕のコレクションのマンガが

大量にあるんですよ・・・

 

それも「処分しないさい‼」

って言われるんじゃないかと

今はドキドキしてるんです冷や汗2 (顔)

 

奥様に処分されない

魔法の言葉をこっそり

お伝えしておきましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss