仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

探しモノが激減する、シンプルな動線を手に入れる方法

片付け

LINEで送る
Pocket

1185pocket

 

無くしてはいけない‼

と思うストレスと

 

探しモノが

見つかるまでの不安。。。。。

 

そんなストレスや不安から

解放されて、気持が凄く楽です。

 

片付けが進み、モノの指定席が

決まり始めていらっしゃるお客様の

心からのお声です(*^_^*)

 

 

 

戻す場所を決めるって

本当に大切なんですねぇ目がハート (顔)

本気で環境整備に

取組んでいらっしゃる

 

片付けられない歴20年程の

お客様のしみじみのご感想ですクローバー

 

以下に続きますわーい (嬉しい顔)

================

 

お財布や携帯

ポストから取り出してきた

手紙とか。。。

 

 

つい、、、

そこら辺に置いては

 

”どこにいった、、、⁈”

探してばかリの生活だったんです冷や汗2 (顔)

 

 

『戻す場所を決める』

教えて貰ったお陰で

 

 

行方不明にしてしまう回数が

激減しているのを実感していますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

用途別で数種類に分けている

お財布ですが。。。

 

どの鞄に入れたっけ。。。冷や汗2 (顔)

 

 

って

しょっちゅう探し回っていました 。

 

 

今のように

置く場所を1か所に

決めて貰ったので

 

 

鞄からだして

「ここね!」と、口にしながら

戻すことが習慣になり

 

安心できていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

時計もよく埋もれていましたが

 

今は

ジュエリーと同じ引き出しに‼

決めたので

 

 

 

時計を出す時に

ジュエリーも同時に選べて

 

出掛ける時の支度時間が

劇的に短くなりましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

今までは

「時計、時計、、、」って

時計を探し回って

 

 

それから、、、

「ジュエリー忘れてたー‼」って慌てて

引き返しを開けて。。。と

 

 

出かける前はいつも探し物で

バタバタしていたんですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

ところが今は

 

「時計」って

引出しを開けると

 

「そうそうジュエリーは~」って

一緒に選べるので

 

 

今までの様に探し回る事が無くなり

 

出かけるまでの動線が

とってもシンプルになりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

対応しなければならない

大切な書類も・・・

 

 

今までは

いざ必要‼という時になって

 

大捜索になっていましたが冷や汗2 (顔)

 

 

今は教えて頂いた

「至急」BOXに入れているので

 

絶対に行方不明にならない

安心感と自信も生まれていますわーい (嬉しい顔)

 

 

今ねえ

20年分の膿を出している感じですわーい (嬉しい顔)

 

================

 

 

現在、定期的なサポートで

新しい箇所の進捗と

 

プラスアルファの効果で

片付けに着手された場所は

しっかりと維持して

いらっしゃいますぴかぴか (新しい)

 

 

水口智恵美

 

探しモノが無いexclamationという事は

動線が非常にシンプルになるということ。

 

つまり無駄な時間が激減する

という事です。

 

 

完成に向けての次ステージ

お客様の更なる進化が楽しみですハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

 

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss