仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

つい・・・ため込んでしまう理由

業務整理

LINEで送る
Pocket

1878pocket

 

文具のミニチアマスコットが

人気なのだそうです。

 

「小さい」存在が

愛おしさを感じさせるのでしょうかわーい (嬉しい顔)

 

「小さい」からこそ。。。

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

人間でも動物でも

『赤ちゃん』って本当に

愛らしい存在です目がハート (顔)

 

無条件に愛おしいです揺れるハート

 

 

 

電車内などで見かけると。。。

思わず微笑んでしまうし

 

何なら。。。

「いないいないばあっ!」して

笑わせたくなるのですが

 

今どき。。。そんな事したら

怪しい人になりそうなので

我慢しています冷や汗 (顔)

 

 

許されるなら

抱っこしたいです目がハート (顔)

 

 

同じようにあ子犬や子猫も

人間の子どもと一緒で

無条件に愛おしさを感じます。

 

 

『小さい』と言う存在

そう感じさせるのでしょうかねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

生きものに限らず

原寸から小さくした

ミニチュア物も人気です。

 

 

 

第6弾になるらしいのですが

文具ソムリエールの菅未里さん監修の

「文具ミニチュアマスコット 第6弾」

発売されると話題になっていました。

 

 

 

*画像お借りしています

 

 

 

*画像お借りしています

 

 

 

身近でよく使っているアイテムが

ストラップサイズに縮小されちゃうと。。。

たちまち

可愛らしい存在になるという訳ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ただ。。。

『小さい』からこそ

 

片付けの視点から

気を付けて欲しい事があるんです。

 

==================

何のネジだっけ。。。

✅処分した自転車の鍵だわ。。。

✅使用済の乾電池。。。
✅取りあえず入れといたクリップ。。。
✅小銭や取れてしまったボタン。。。

==================

 

 

引出しを整理して頂くと

 

ご本人さえ

「何で・・・⁈」

「ここに・・・⁈」

 

小さいというサイズ感で

迷子になったままのモノ達と

 

遭遇することが多いです冷や汗 (顔)

 

 

もしも。。。

サンプル品やネジが

おにぎり程のサイズだったら・・・

 

 

『取りあえず』と

引出しに入れておく事は

無いですよね冷や汗 (顔)

 

 

つまり

『小さなモノ』の保管は

注意が必要と言う事です。

 

 

 

 

こうした『ホテル』の

サンプル品やアメニティを

持ち帰るのは

 

女性に限らず

男性も多いです。

(髭剃りなど)

 

 

 

持ち帰る事は

悪い事ではありません。

 

遠慮なくお持ち帰りくださいわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ただし。。。

次の出張時に持って行こう~るんるん (音符)

仕舞い込まないで下さね⚠

 

殆どの場合、忘れて持参しません。

 

 

サンプルは、サンプルですわーい (嬉しい顔)

しっかりと使い切りましょう手 (グー)

 

 

 

 

。。。ちなみに

『小さい』の逆バージョンで

 

*画像お借りしています

 

 

添い寝できる。。。

巨大な「いかの姿あげ」抱き枕

(全長約185cm 幅約120cm 奥行約20cm)

登場だそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

原寸との比較うれしい顔

*画像お借りしています

 

 

ロングセラー商品の

「いかの姿あげ」のキャンペーン。

 

超巨大な「いかの姿あげ」の

抱き枕が当たっちゃいます!

 

なのだそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss