仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』がきっかけで、“引越し”をご決断されたお客様❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1854pocket

 

物理的な片付けをすれば

思考が変わります❣

 

ブログでも繰り返し

お伝えしていますが

 

それは時に。。。

想像を越える事があります。

そんな事が、昨日起こったんです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「初めまして」のご縁を頂いてから

ちょうど半年になるお客様ご夫妻。

 

月に1~2回

コンスタントに

ご訪問させて頂いていますが

 

 

ご夫妻で

お互いに励まし合いながら

着実な進捗状況です。

 

 

皆さん同じですが。。。

使わないけれど「捨てる」のは

忍びない・・・

 

 

そんな思いから

「メルカリ」への出店にも

チャレンジしていらっしゃいます。

 

しかし。。。

期待通りの売れ波は来ず・・・

 

経験値の一つ❣と

前向きに捉えられたご夫妻は

 

近所の「リサイクルショップ」に

ドーンと持ち込み

手放す清々しさを

手に入れられましたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

買取価格は、二束三文です(笑)

それでも。。。メルカリで四苦八苦

 

値引き交渉などに割く

(想像以上の)労力や空しさよりも

晴れ晴れとした心持ち

になったそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

モノの多さに壁壁しながらも

上手く収納する事にエネルギーを

注いていらした

これまでの『片付け』から一転

 

 

不要なモノを手版して

空間を手に入れる心地良さ❣

 

 

 

そんな

「行動」が「思考」に連携され

思いもよらない未来予想図

お話し下さったのが

 

3週間前でした。。。

 

そんな未来予想図の共有を頂き

次へのステップのために

ご購入いただいた

 

透明な収納コンテナ❣

 

昨日のご訪問で使用するために

購入頂いたのですが・・・

 

 

このコンテナが

ご夫妻の決断を早める

後押しになった様なのですぴかぴか (新しい)

 

 

どういう事かと言うと。。。

 

今まで

蓋をして見えなくしていた

収納棚のモノ達を

 

届いたばかりの

透明な収納コンテナに

移し替えてみたのだそうです。

 

すると・・・

「必要」と「不要」なモノが

より明確になり

 

「不要だなぁ」と感じるモノが

多いことに改めて気付かれた❣

と言うこと。

 

 

そして。。。

前回のご訪問でご決断された

爆弾発言の実行を

 

遅くとも2月末にはdouble exclamationと。

時期を決定されたという事です。

 

 

普通は。。。

“引越し”のために

『片付け』のサポートを❣と

ご依頼頂くのですが

 

 

『片付け』を機に

“引越し”を決断されるパターンは

初めてでしたクローバー

(リフォームを決断された方はありますexclamation

 

 

なので引越しは

1年・2年先の予想図。。。と

受け取っていた私は本当に驚きました。

 

 

おぼろげに描かれた

ご夫妻の未来予想図

 

ハッキリとた映像として

掴まれた訳ですね。

 

 

 

 

本当に必要なモノだけ

最小限に絞り込んで

再出発をしたいぴかぴか (新しい)

 

そのための段取りも

具体的に進めて

いらっしゃいました。

 

 

そんな本気度は

昨日の作業からも

ひしひしと伝わってきましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

「ココはその内に。。。」

積極的に後回し(笑)にされていた

 

『書類』コーナーにも着手。

 

 

 

いよいよココにも

水口さんのメスが入るんですねexclamationわーい (嬉しい顔)

 

何だか嬉しそうなご主人様でした(笑)

 

 

 

来週には

発注済のファイリング用品で

 

本格的な

ホームファイリング

取組んで頂きますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

書類整理は

引越し前に完結しておく事

強くおススメです。

 

 

不要な書類まで大切に保管され

「スペースを無駄に使っている」

という方が非常に多いです。

 

 

もう1点

本当に重要な書類を再確認して下さい。

引越しに必要な書類も多いです。

 

最近は

データ管理のモノもあるので

その辺りの再整理をしておきましょう。

 

 

書類整理をして

アレコレ気付かれる事

多いですよひらめき

 

 

年内の日曜日は

サポートご依頼で埋まりました。

本気のお客様に全力でサポートですぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss