仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~リピ率が高くて“我家の定番”になりました~

LINEで送る
Pocket

1804pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

ついこの間まで

冷え冷えの“おかず”

重宝していたのに

 

「温かいものが良いねぇ」

お鍋も始まった我家です。

確実に季節は移りましたねぇ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

真夏の暑い時

ビタミンカラーが

元気をくれていた「カラーピーマン」を

炒め物だけでなく

 

 

 

我家の夏限定メニュー

冷蔵庫“ぬか漬け”

よ~く頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

大根やきゅうりと一緒に漬けて

「ポリポリ」と❣わーい (嬉しい顔)

 

食欲がない時でも

“ぬか漬け”を摘まんでいると

ご飯が欲しくなるから不思議ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

実は今年の夏、我家には

定番がもう一つ増えたんですexclamation

 

 

それは。。。

「茄子の丸ごと揚げ煮」です。

 

 

 

詳しい作り方は

こちらの投稿をご覧くださいわーい (嬉しい顔)

 

 

佳肴 季凛 店主兼“熱血料理人”

志村 弘信大将のブログ投稿をみて

真似っこしてみたんですわーい (嬉しい顔)

オランダ煮と言うそうです🍆

 

 

今までは

一口大に切って揚げていたので

油は跳ねるし手間もかかるし。。。と

美味しいのに敬遠しがちだったんです。

 

 

茄子を、丸ごと揚げるなんて

発想が無かったので

最初は不安でしたが

 

油跳ねが軽減した上に

楽で美味しく仕上がる事に

すっかりハマってしました目がハート (顔)

 

大好きな“かぼちゃ”の素揚げも

加えてみたりして❣

 

 

夏の“おかずの素子さん”として

しっかりと定着したのでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

そして10月に入ってからは

朝晩が随分と涼しく(時には寒く)なり

温かいモノが恋しくなってきたので

 

久しぶりの

“炊飯器”クッキングにて

 

牛すじ肉と大根煮を作ってみました。

 

 

 

 

牛すじは

調理酒を潜らせてから

サッと熱湯を通し

 

 

乱切りにした大根と合わせて

調味料(※甘辛な仕上がり)を加えて

通常モードで炊き上げます。

※砂糖、酒、味醂、醤油:お好みで(適当でスミマセン冷や汗 (顔)

 

 

 

 

煮物と一緒に茹で卵ウィンク

 

 

 

 

かなりのズボラですが。。。冷や汗 (顔)

バッチリ仕上がりました❣

 

 

 

この日は。。。

炊飯器の楽チンメニューと

 

 

夏の定番で頂いた

カラーピーマン、茄子に

かぼちゃ、玉ネギ、鶏肉で

 

温かな“南蛮漬け”もどきをdouble exclamation

 

 

 

翌日のお昼には

冷たいままで頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

昨夜、我家はお鍋でした。

クーラーの下で

“真夏のお鍋”もしますが

 

これからの季節

「温まるねぇ」と言いながら

食べるのが似合いますねわーい (嬉しい顔)

 

 

ご近所からは

“おでん”の匂いも していました目がハート (顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss