仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

書類整理で「仮運用期間」を設けている理由

業務整理

LINEで送る
Pocket

1687pocket

 

先週、2泊3日で出向いた

広島出張中は

 

ゲリラ豪雨‼

と思ったら眩しい日差しになったり

不安定な天候続きでした。

 

しかし

「片付けサポート」は

ドーンと安定的に

 

アメーバ作戦で

着実に進めて参りましたわーい (嬉しい顔)

 

先ずは事務所スペースの

仮運用を確定にexclamation

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4月のご訪問で

事務所スペースの

片付けコンサルティングを

お受け頂いた

 

『大家の会』広島代表

横山 顕吾さんに

 

 

ご自宅の片付けもクローバー

と、ご希望を頂き

先週のご訪問となりました。

 

 

先ずは。。。

4月のご訪問時

借りのタイトルで運用頂いていた

 

ファイルボックスの

仕上げからexclamation

 

 

書類の「横置きスタイル」を

ファイルボックスを使った

「縦収納スタイル」

チェンジして頂きました。

 

左側棚のbefore▶afterに

注目ですdouble exclamation

 

 

ビフォーとなる左の棚。。。

破損が激しかったために

棚のご購入を検討され

 

「どんな棚が良いですかねぇexclamation and question

提案のご相談を頂いていたんです。

 

 

新規購入を視野に入れながら

作業を進めていましたが

 

結果的には

破損の棚は処分頂くも

 

現在お持ちの棚の中身の

「入れ替え」「移動」

充分に賄(まかな)える事が

 

実現した事例となりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

できる限り無駄な経費は押さえながら

必要な箇所に投入頂ける事も

念頭においています。

 

 

こんな風に

1つ1つの棚を検証・検討することも

必要ですが

 

部屋全体をトータル的に

考える事が重要です。

 

そして

よりベストな状態にするために

時には大型の家具・家電を

移動することも起こりますひらめきわーい (嬉しい顔)

 

 

横山 顕吾さんの

仕事場スペースから

1台の収納棚が無くなり

 

新たな空間が

生まれたことになりますぴかぴか (新しい)

 

白い壁面が増える事で

部屋が明るくなり

 

処分された棚分の

スペースが生まれた事で

広くなりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして

今回の作業スタートは・・・

 

借り運用して頂いていた

『ボックス名』を確定からですexclamation

 

 

仮運用で

問題が無かったとの事でしたので

 

専用のシールポケットを貼り

確定名を記載頂きましたクローバー

 

 

 

付箋で仮名を記載していた時より

グッと引き締まるんですよねわーい (嬉しい顔)

 

実際、現場で見ると

仮運用のビフォよりテンションが

上がりますぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

 

 

 

実は

この仮運用期間を設けているのには

理由があるんです。

 

 

なぜなら

使ってみることで

 

ボックス名の名前の変更や

中身の入替えなどが

起こるからですわーい (嬉しい顔)

 

特に、数人のスタッフさん達と

運用される場合は

色々な気づきが起こり

 

よりベストな状態を

使いながら

探し出して頂く感じなんです。

 

 

使いながらでないと

分からないコトって

多いんですよね。

 

 

なので

一旦の決定を行った後でも

どんどんブラッシュUPして頂く事を

おススメしていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

あっ❣

ご自宅の「片付け」は

長くなりそうなので

明日の投稿に致しますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ちなみに・・・

昨日の「なぞとき」

分かりましたかexclamation and questionわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

【答え】

1、ジュース

「す」が10個並んでいますねわーい (嬉しい顔)

 

 

2、まないた(まな板)

向かって左側から

ボタン・アイス・バナナ・かまど

各真ん中の文字を右側から読むと。。。わーい (嬉しい顔)

*設定が、なかなかに高度で・・・冷や汗 (顔)

  子どもの発想ってホント面白いですねるんるん (音符)

 

 

3、階段

音階が上がっていくイメージを

「階段」の様に捉えたんでしょうねわーい (嬉しい顔)

 

4、たからばこ(宝箱)

「たらこ」と「かば」を合わせて

並べ替えわーい (嬉しい顔)

 

5、ひよこ

「火」が横になっているから。。。

 

 

幾つ正解でした~exclamation and questionわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss