仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『戻す/納める』という習慣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1627pocket

 

「おはようございます」

と、投稿できる事に

安堵ですわーい (嬉しい顔)

 

訳ありとは言え

習慣を崩すことは簡単に

できてしまうものですね・・・

 

今日から朝投稿に

戻しますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いゃ~冷や汗 (顔)昨夜は数年振りに

シンデレラ投稿(24時直前)になり

ホント心臓に悪かったですうれしい顔

 

 

 

意図的とは言え

習慣を崩す事は一瞬でできますが

取り戻すエネルギーは

大変ですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

だからこそ

本気の『片付け』を行った方は

 

 

クローバー使ったら(指定席に)戻す

 

クローバー新しく入った書類・モノは(指定席)へ納める

 

この動線を「しないと気持ち悪い」と

感じる程の『習慣』として身に付け

 

崩さない様に

ルーティンを回していく事が

大切な訳なんですわーい (嬉しい顔)

 

 

とは言え

いきなり完璧を求めてしまうと

辛くらるものです。。。

 

 

だから

「取りあえずボックス」を作り

 

適当な場所へ置くのでは無く

「取りあえずは、そのボックスへ入れる」

 

この習慣だけでも

モノが散乱する事を

防ぐことができますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付けが苦手な方の多くは

 

==================

収納する場所が決まっていない

 

☑収納場所の決め方が分らない

==================

 

とお悩みですもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

なので

『指定席』として「収納場所」を

決める事が重要なんですわーい (嬉しい顔)

 

これが

『戻す/納める』という習慣ぴかぴか (新しい)

となる訳ですね。

 

 

 

。。。ただ

新しい習慣を身につけること

 

そのものが難しい訳で

折角の『片付け/環境整備』も

継続できない。。。

 

なんて残念なことに

なってしまわれる訳ですバッド (下向き矢印)

 

 

しかし。。。

一人で頑張ろうとしても

辛くなり、諦めモードに入り易いものです。

 

私自身。。。

身近で応援して下さる方や

毎日ブログの仲間達の存在が

 

こうした継続を実現させて

下さっています。

 

 

お任せくださいわーい (嬉しい顔)

『片付け/環境整備』の

実践と継続のサポート

 

これが私の役目ですからわーい (嬉しい顔)

 

 

どんな状況からでも

大丈夫ですexclamation

 

安心してお任せ下さいねぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

。。。。。そうそう

昨日の投稿でお伝えしていた

広島での「初体験」・・・とは

 

 

毎日ブログの師匠の会社

㈱タイ・アンド・ギーさんを

 

初訪問させて頂いたことですわーい (嬉しい顔)

(ってこんな角度で撮るあたりポンコツです冷や汗 (顔)

 

 

 

ちょうど

『異端児大学3年生』2回目の

開催日でわーい (嬉しい顔)

 

お昼時にお邪魔して

受講生の皆さんとランチタイムを

ご一緒させて頂きましたるんるん (音符)

 

 

裕治郎先生にカメラを向けると。。。

あれexclamation and question 男前のスーさん

鈴木 克彦さんじゃ~あ~りませんかわーい (嬉しい顔)

 

 

スーさん*株式会社マクス代表取締役の

鈴木 克彦さんも弊社のお客様ですぴかぴか (新しい)

 

 

初回のリモート面談から

締めあげて差し上げた。。。(笑)

 

デスクマット外しを実践

頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

㈱タイ・アンド・ギーの

スタッフの皆さんと

 

 

お邪魔致しました~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

6月にも

継続のサポートで

広島入りさせて頂きますわーい (嬉しい顔)

 

楽しみでするんるん (音符)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss