仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆包まないジャンボ焼売❣

LINEで送る
Pocket

1622pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

昨日。。。4/15は

ラッキーな一日でしたか⁈(*^_^*)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

娘が・・・

「小っちゃく包むの

面倒くさかってんdouble exclamationわーい (嬉しい顔)

 

 

と、短冊切りにした

焼売(市販)の皮を網目状に並べた上に

 

焼売のタネを

ド~~~ンと乗せて

 

大胆に包んで蒸し焼きにした

超ジャンボな

焼売(しゅまい)。。。exclamation and question

を作ってくれましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

1個でも充分な

食べ応えのあるサイズ感でしたよわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

翌日、温め直す時に

“とろけるチーズ“を乗せてみると

 

合う合うわーい (嬉しい顔)

これもまたgoodでした指でOK

 

 

「・・・面倒くさいから」と

大胆な発想の“焼売”

ジャンボ過ぎて笑えたけど

楽しくて美味しいのは大歓迎ですハートたち (複数ハート)

 

 

 

そして母は

我家の定番メニューになった

 

酢キャベツハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

人と人 物と物とつなぐ

エースボンド株式会社

会長の 末安美代子

ーーーーーーーーーーー

から教えて頂いたレシピですわーい (嬉しい顔)

 

 

材料

◆キャベツ  1/2個(500g位)

 

◆塩     大さじ1/2

 

◆酢     200g

 

◆蜂蜜    大さじ1

 

◆白だし   大さじ1

 

◆塩昆布   1摘まみ

 

◆ポッカレモン(お好みで大さじ1)

 

 

 

 

 

 

作り方

➀キャベツを2~3ミリにざく切り

 

②ボールかジップロックに

全てを入れて、よく揉み込む。

 

②’お好みでポッカレモンを加える。

 

簡単でめっちゃ美味しい

幸せレシピです。

 

ぜひ、作ってみてくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

。。。ちなみに

昨日(4/15)は幸せでしたかexclamation and question

 

 

 

今日がラッキーなら

今年一年ラッキーらしいよ~ハートたち (複数ハート)

朝の身支度をしている時に

唐突に娘がわーい (嬉しい顔)

 

 

昨日(20230415)は

暦の上で色々と

ラッキーが重なる日だったんですねぴかぴか (新しい)

 

 

直ぐさまに

 

会話

朝からMiki(娘)が、お母さんの話を
真剣に聴いてくれて
めちゃ幸せハートたち (複数ハート)ラッキーやわ~目がハート (顔)

と、言うと娘も続けて

 

朝からお母さんと真剣な話ができて

幸せやわハートたち (複数ハート)ラッキーハートたち (複数ハート)

その後も

お互いにラッキーコールラッシュわーい (嬉しい顔)

(アホな母娘です)◀と言えることが幸せ目がハート (顔)

 

 

朝から小さな幸せを感じながら

お客様のところへ向かったのですが

電車を降りると

朝からの雨が強くなっていましたもうやだ〜 (悲しい顔)

 

長年のお客様ですが

ご訪問日に1度も雨が降った事が無く

初めての事でした。

 

 

駅から少し距離があるので

意を決して歩き始めると。。。

 

先生。おはようございますわーい (嬉しい顔)

パパちゃんとチビくんが

車で迎えに来て下さっていたんです🚙

 

なんという事でしょう

メチャクチャハートたち (複数ハート)幸せハートたち (複数ハート)ラッキ~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

進級されたブラザーズの

コーナーを中心に

リビングの収納を家族総出で

整備頂きましたぴかぴか (新しい)

 

溢れていたモノ達が

新たな収納空間に収まり

1年分の空間も確保できました。

 

 

 

そして・・・

ブラザーズお待ちかねの

おやつタイムには

 

お兄ちゃんのお誕生日に

おじいちゃん達から届けられていた

(お兄ちゃんの)好きなものシリーズの

 

超ビックな🍓いちご

お福分けで頂いたんですハートたち (複数ハート)

 

 

1粒が5~6センチ程の

大粒の高級品を

2個も頂いてしまいました

(すでに1個食べてから写真に気づく冷や汗 (顔)

食べかけのスーパーカップはモザイクにて冷や汗 (顔)

お福分けを頂けるなんて本当に幸せですハートたち (複数ハート)

 

お陰様で

昨日は朝からハートたち (複数ハート)“幸せの連続”ハートたち (複数ハート)

 

 

改めて。。。

ラッキーな一年になる事を

確信したのでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

今日も皆さんにとって

素敵な一日であります様にハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss