仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

継続のための新しい習慣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1609pocket

 

今日から

実質的な新年度のスタートですね。

 

今年もピカピカの社会人1年生さん達と

関わらせて頂ける研修が楽しみです。

 

今日は

新しい習慣と継続の習慣

というお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

4月のカレンダーは

土曜日始まりでしたね。

 

まぁ曜日には関係なく冷や汗 (顔)

私の月初め、1日は“お朔日詣り”

からのスタートですわーい (嬉しい顔)

 

(ブログと同じで4年以上の継続事です)

 

 

 

家の用事を済ませ

お昼ごろに出かけたのですが。。。

 

歩き始めて数分で

「日傘」を忘れた事に

深く後悔するほどの日差しでした晴れ

 

 

そんな眩しい日差しを浴びて

先月よりも

更に色が濃く鮮やかになり

 

勢いを感じる

歩道脇の草花たち。

 

春ですねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

 

春の風物詩

桜の見ごろが早まり

「お花見」のタイミングを

完全に逃していましたが。。。

 

 

お朔日詣りを終えてから

空を見上げながら

ゆるりと歩いてみると

 

 

 

身近に桜の見ごろを発見🌸

 

 

しだれ桜もわーい (嬉しい顔)

 

 

 

朝は

電車に遅れないように

駅へまっしぐらに向かい

 

日が暮れた帰路の往復で

気付けませんでしたが

 

 

今月はゆるりな

お朔日詣りのお陰様で

お花見を楽しむ事ができました🌸

 

継続しているからこそ

ひと月ごとの移り変わりを

敏感に感じる事ができています。

 

 

継続している毎日ブログですが

再受講のクラスでも

(新規さんの準備期間を経て)

投稿が始まりました。

 

 

365日ブログの新しいクラスexclamation

京都105期のメンバーとの

新しい習慣のはじまりですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

再受講生が大半を占めており

2年目、3年目、4年目。。。と

継続中のメンバーもいれば

 

中には

2年間書き続けてピタッと止まり

5年振りの復活というメンバーもいたり

 

 

新規さんも含め

クセの強いメンバー揃いですわーい (嬉しい顔)

 

 

このメンバーで迎える

1年達成会の前に

 

私自身の5周年を

迎える事になります。

 

 

 

継続の中で始めた

新しい継続exclamation

 

 

同期グループの中でシェアされる

ブログを拝見するので

 

新しい方との出会いは

知らなかった世界を

覗く事でもありますぴかぴか (新しい)

 

 

興味を持って掴みに

いかなければ知り得ない世界を

ごくごく身近に感じることが

できる訳です。

 

 

スタートして1週間程ですが

既に知らない世界に

引き込まれていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

継続の新しい習慣exclamation

・・・というよりも

 

継続のための新しい習慣exclamation

を選んだのかも・・・

 

と感じ始めています。

 

 

 

収納が永遠ではない

『片付け』も

 

状況に合わせて

継続的なアップデートが必要です。

 

 

一旦、見た目が整うと

安心する方が多いのですが

 

そもそも苦手意識が高いので

「マズい‼」となるまで

見ない振りが続き

 

再びの極限になりやすいんです。

 

 

極限のリセットには

大きな労力が必要になります。

 

時間確保は大変です。

 

 

だから毎月

たったの1時間の積重ねが

 

長いスパンで考えた時

仕事効率のUPの維持や

総合的な経費的削減

の視点からも大切なんです。

 

1時間の小さな継続の

積重ねが大切になってくるんです。

と言うことなんですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss