仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

“ひとり社長さん”ほど、書類の扱いに注意が必要な理由‼

業務整理

LINEで送る
Pocket

1603pocket

 

五分咲き、七分咲きと

桜の見ごろを迎えている

関西圏です🌸

 

満開の桜並木を通りぬけると

幸せな気持ちになりますが

 

見つめられる桜たちも喜んで

よりいっそう綺麗に咲いて

くれる様に見えるから不思議ですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

「人から見られる」という効果は

日々の『片付け』でも

大切な効果があるんです。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

事務室、デスク周り。。。と

『片付いている』ことが

仕事の効率に直結する事を

 

しっかりと理解していらっしゃる

社長さんだからこそ

 

「片付け宣言」しながら

やるやる詐欺が続いていた事に

心を痛め、ご相談頂いた事があります。

 

 

言うは易く行うは難し

と言う事ですね冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

しかし。。。

実は、こうした思いになるという事は

できていない自分と、向き合っている

 

意識できているという事わーい (嬉しい顔)

大切なことなんです。

 

 

整った空間を作るには

意識できる環境にあるかどうかdouble exclamation

と言う事も重要なんです。

 

 

ある種・・・

「他人の目に

常にさらされている状況」

 

大切だと言う事です。

 

 

なので・・・

 

ひとり社長で

ご自宅兼事務所と言う

経営者の方は

 

間違いなく管理が

煩雑になりやすいという事になります。

 

 

===============

✅時間的に

私生活と仕事の境界がつけ難い。

 

 

✅スペース的に

家庭のモノと混在し易い。

 

 

✅事務所スペースへの

家族の出入りがある。

===============

 

こうした状況の中で

 

超重要な書類やデータを

管理しなければ

ならないのですから

 

 

危機管理への

より高い『意識と意志』が

必要なんです。

 

と言うことです。

 

 

 

 

特に

公私の区別がつきにくい環境なので

 

 

24時間を

有効に使う手立てを打たなければ

 

 

=============

◆作業効率が下がるため

時間当たりの単価が低くなるバッド (下向き矢印)

 

 

◆新しいクライアントさんの入る

スペースが作れないバッド (下向き矢印)

(スペースはいつも一杯状態)

 

 

◆リソースを取り込むための

時間が取れないバッド (下向き矢印)

(新しい提案ができないマンネリ化)

==============

 

 

といった弊害を起こす

リスクが高まることになります⚠

 

 

 

自宅兼事務所の片付けを

サポートさせて頂いたご感想です。

 

 

諦めていた

還付書類が見つかり

 

『払い戻しの手続き』に間に合い

数万円還付されましたグッド (上向き矢印)

 

混乱しがちだった

経費と家計用レシートの区別が

 

簡単にできるアイデァは

目から鱗でしたグッド (上向き矢印)

 

公私の区別がつく(事務所らしい)

空間になりましたグッド (上向き矢印)

 

 

 

情報管理・危機管理の徹底にも繋がる

ノウハウ

 

☆山積の書類を失くす

 

☆仕事と私的スペースの区別をつける

 

☆探し物時間の削減を叶える

⇒ ・仕事単価のUP

  ・学びの時間、創造の時間を確保

  ・モチベーション向上

 

 

 

コンプライアンスは

大きな会社だけの話では

無いんです。

 

 

どうぞ

自宅兼事務所スペースに

個人情報をお持ちの社長さん

 

 

 

書類・データ

くれぐれも厳重に管理

して下さいます様に⚠

 

 

どこから手を付けたら良いの・・・exclamation and question

気になる方は、ご連絡下さいね。

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss