仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳⋆チャレンジin東京

LINEで送る
Pocket

1601pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です。

 

昨日までの

2泊3日の東京(浅草)では

チャレンジする機会を多く頂きました。

 

体験・実動に勝るものは

ありませんねわーい (嬉しい顔)

 

チャレンジもチャンス(機会)が

無ければできません。

更に大切なことがあるんです。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日

連続投稿1600日を達成し

今日から次の節目を目指して

「1日目」のスタートです。

(長い苦行の始まりですわ~(笑))

 

 

 

昨日の投稿でも触れましたが

2泊3日のin東京は

 

こだわりの浅草で開催された

チームビルディングコンサルタント

コミュニティの集い“ジャイフェス”

 

裏方(スタッフ)としての

参加のためでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

チームビルデングコンサルタント

養成講座 大阪1期生

として受講し

 

片付け業界で初の

チームビルディングコンサルタントの

称号を頂いています。

 

 

なので

 

企業様は勿論、ご家庭の場合でも

常に「チームビルディング」

「効き脳」

 

クローバー「効き脳」については、ぜひこちらをご覧くださいクローバー

 

と言う事を念頭において

サポート・コンサルを

させて頂いています。

 

 

『効き脳診断』も必要に応じて

実施いただき

 

社内での業務担当の見直しを行い

全体の仕事効率を上げる

といった効果を得て頂いています。

 

 

 

 

200名を超える

コミュニティメンバーの皆さんは

様々な業種業態の方々で

それぞれに「強み」をお持ちです。

 

実に様々な

「強み」「尖り」があるが故に

 

理解して貰えない。。。

話が、かみ合わない。。。

という経験をお持ちです。

 

 

 

だからこそ『効き脳』という

共通言語・共通認識を持つコミュニティでは

自分の『強み/尖り』を

思う存分、語り合える訳ですぴかぴか (新しい)

 

 

そんなメンバーの『強み/尖り』を

理解し合った上で

新たな共同事業を起こす‼

 

そんな事がコミュニティの中で

誕生し実動に向かっています。

 

ジャイアントキリング

起こすんですぴかぴか (新しい)

 

 

あっ。

だいぶ熱くなりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

そんなコミュニティメンバーの

1年間の活躍を発表・表彰を行い

 

コミュニティの

ビジョンを構築する“ジャイフェス”の

 

裏方・運営スタッフとして

2日間をご一緒させて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

一所懸命だからこその

感動の涙がたくさんありました。

 

たくさんの爆笑もありましたうれしい顔

 

深い気付きの質問も

多くありましたぴかぴか (新しい)

 

 

そんなリアルな会場とZoom参加の

メンバーを繋ぐのが

今回の私の役目exclamation

 

この柱の向こうで

裏方に徹しておりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

Zoom会場のお声は聞けるけれど

私からの音声は届かない状況!

(会場マイクに繋がっているため)

 

コミュケ―ションはチャットのみ‼

 

なのでZoomには

事務所から参加の運営スタッフが

フォローをするという

スタッフ一丸となっての運営でした。

 

 

万全を期していても

現場はナマモノです。

何が起こるか分かりませんexclamation

 

準備万端でも

起る時には起こるものです。

 

起った時にどう対応するかが重要で

ここでもチームビルデングが

試される訳です。

 

 

私自身

Zoom自体の操作は大丈夫でも

会場のカメラに繋がり

私の音声がダイレクトには届かない

 

普段使い慣れていない

アプリの操作。。。と

アワアワする場面もありました冷や汗2 (顔)

 

 

が、

現場スタッフの即時のフォロー

事務所参加のスタッフのフォローで

乗り切る事ができました目がハート (顔)

 

 

馴染みのない配線が

PCの左右に繋がり。。。

 

その状況を見ただけで

パニックになりそうな

「苦手・弱み」が沸き上がりましたが

 

「強み」を持つスタッフが

しっかりと支えて下さり

 

チャレンジのチャンスを

実動として得る事ができましたクローバー

 

 

体験に勝るものはありませんねぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

運営スタッフメンバー

ご参加のコミュニティメンバーの皆さん

温かなお見守りとフォロー

 

本当にありがとうございましたハートたち (複数ハート)

 

 

61歳のチャレンジで

また1つ自信を得る事ができましたわーい (嬉しい顔)

 

帰路の新幹線は感動の。。。

ホッコリの爆睡でしたうれしい顔

 

 

今回のin東京

実は、もう1つのチャレンジがあったんです。

 

 

クーポンの

アプリインストールと使用です冷や汗 (顔)

 

 

2泊分の4000円💴

 

紙ベースで使えば良いや❣

と軽く思っていたのですが・・・

 

東京駅のお土産屋さんは

ほぼ「アプリ使用のみ」あせあせ (飛び散る汗)

 

 

観念して

アプリにチャレンジ冷や汗 (顔)

(究極の選択に追い込まれ

やるきゃない力は、凄いものです(笑))

 

 

 

次の試練は使い方‼あせあせ (飛び散る汗)

レジ待ちで混雑する行列の先頭で

オロオロしていると

 

若いお嬢さんが実に丁寧に

ナビして下さいましたハートたち (複数ハート)

天使に見えましたよ目がハート (顔)

 

アプリのレジ音♪

と共に無事に

会計¥を済ませる事ができました目がハート (顔)

 

 

 

還暦越えのチャレンジは

手が掛かりますあせあせ (飛び散る汗)

(スミマセンm(__)m)

 

支えて下さる皆様あっての

実動です。

 

本当に日々感謝しかありません目がハート (顔)

 

 

今日は、熱く長くなって

しまいました冷や汗 (顔)

 

ここまで読んで下さった皆様

本当に有難うございましたハートたち (複数ハート)m(__)m

 

引続きの応援を

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss