仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

良質な仕事を受け入れるために必要なコト

業務整理

LINEで送る
Pocket

1598pocket

 

昨日から

毎日ブログ新1年生の

仲間入りをしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

4年間も毎日ブログを書き続けていると

スラスラと掛ける様になります!

 

なんてことは無くて冷や汗 (顔)

 

良質なブログを書く

=アウトプットするためにも

 

良質な学び

=インプットが必要になる訳です。

 

ただねぇ・・・

インプットすれば良い

という訳では無いんですよね。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、京都で開催された

365日毎日ブログ

NJE理論セミナーに参加してきました。

 

 

4年振りに

再受講と言う形で

1年生クラスで学び直しですわーい (嬉しい顔)

 

・実践できている事

・忘れてたぁという事

・「そうそう!」と経験値から

改めて理解が深まった事。。。

 

 

「再受講」ならではの

視点の違いも感じながら

 

4年振りとなると

ある意味、新鮮な気持ちでの

受講となりましたぴかぴか (新しい)

 

 

毎日、ブログを書くという事は

アウトプットの連続です。

 

 

BBAビジネスブログアスリートとして

ブログを書き続けるためには

 

しっかりとビジネスを進め

実動し続ける事が必要になります。

 

と同時に

情報キャッチのアンテナを立てて

インプットする事も必要です。

 

セミナー受講と言う

学びを自ら掴みに行く事も

インプットの1つです。

 

 

 

 

ただ

アウトプットができてないのに。。。

 

 

 

 

あれもこれも持っていないと

インプットに躍起になり過ぎると

 

コップから水が溢れ出てしまいます。

インプット過多で

混乱を起こしている状態です。

 

 

 

 

これは。。。

 

デスクに

山積にされた書類

 

引出しや棚に収まらず

床置きにされている書類

 

・・・といった

オフィスの状況と同じなんです⚠

(コップから水が溢れ出している状況と

同じということです)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状況が長く続けば

 

仕事の効率が下がるだけでなく

危機管理のずさんさから

外部の信頼を失う危険性もあります。

 

 

 

実際・・・

業務が回らず

「新規様をお断りしているです・・・げっそり (顔)

 

という状況に危機感に迫られた

会社様から

「書類整理」の

ご依頼を頂いた事もあります。

 

 

 

不要な書類を仕分けして

効率的な“保存方法”で

 

書類整理を行えば

コップ(棚や引出し)に空きがでます。

 

 

 

つまり

新しいお客様を受け入れることが

出来る様になる

 

ということですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

良質なインプットのためには

アウトプットありきぴかぴか (新しい)

 

=良質な仕事を受け入れるためには

不要な書類は排出する事が大切=

 

という事なんですね。

 

=昨日の学び(インプット)を

しっかりとアウトプットしています=(笑)

 

 

 

 

5年目を目指して

走り続けている毎日ブログぴかぴか (新しい)

 

より良質なアウトプットのために

 

 

 

 

 

 

新しいクラスで

良質なインプットを致しますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss