仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「片付け」Wサポートでプラスαの効果!

業務整理

LINEで送る
Pocket

1591pocket

 

苦手な『片付け』の実践は

社長さんお一人で

頑張らない方が良いんです。

 

スタッフさんを巻き込む事で

更にその先に波及する

 

”1粒で2度も3度も美味しい”わーい (嬉しい顔)

効果が起こるんです。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週末の土曜日は

久留米と関西圏を繋いでの

 

自称。。。「片付け苦手」

末安 真次社長さん

 

エースボンド株式会社様の

 

定期リモートサポートでしたクローバー

 

 

最近の課題は

環境整備担当 玉城係長さんとの

 

事務所と隣接する倉庫に設置の

『棚』の整理ですexclamation

 

 

1月のサポート時に

倉庫へ移動頂いて

棚の状況を把握させて頂きました。

 

パートさんが中心に

アクティブに使われている棚

 

だからこそ

パートさん達が使いやすい

状態にしてあげたいハートたち (複数ハート)

 

(パートさん達に

気持良く使って欲しいハートたち (複数ハート)

 

 

そんな玉城係長さんの

思いもお聴きしながら

 

社長さんにも確認頂く事も含め

玉城係長には『宿題』を

お出していたんです。

 

 

 

そして先日は。。。

『宿題』の進捗の聴き取りからわーい (嬉しい顔)

 

玉城係長さんは

ご自身のデスク周りは勿論

末安社長さんとは違う棚の整理も

行って頂いています。

 

そんなご自身の実体験が

倉庫の棚整理に

しっかりと活かして

いらっしゃった事に感動でした目がハート (顔)

 

 

それは・・・

パートさん達への一方的な指示では無く

 

先ずは、パートさん達に

「今、困っていること」や

「こうだったら良いのになぁ」

 

と言った

お困り事や希望することを

聴き取りされていた事です。

 

 

これまで

「○○しておいて下さいね!」と

お願いベースや指示でのやりとが中心で

 

パートさん達の声を

聴いてあげていなかった事に

気付かれたそうですわーい (嬉しい顔)

 

=気付かれての即実践

素晴らしいですね=ぴかぴか (新しい)

 

 

社長さんとの

「要・不要」(ストック品の)確認も

スピーディに完了状態で

 

『宿題』は完璧ぴかぴか (新しい)

💮はなまる💮でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして・・・

先日のサポートは

 

末安社長さんの書類リセットと

玉城係長さんの倉庫整理と。。。

 

2か所での”ダブル・ダブル”にて手 (チョキ)

 

 

倉庫の玉城係長は。。。

画面から外れちゃってますが冷や汗 (顔)

 

ファイルボックスが並んでいるのが

倉庫ですexclamation

 

 

事務室のデスクで

書類整理中の末安社長さんの手にも

同じ「ファイルボックス」がdouble exclamation

(意図的では無く、偶然‼)

 

 

 

実は、この「ファイルボックス」

とても応用力が高く

 

書類整理だけでなく

「モノ」を入れて保管しておくのにも

使える優れものなんです。

 

なので今回、社長さんの許可をとり

倉庫でも使って頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

画面の加工させて頂きましたが

 

『宿題』前と後(ビフォー・アフター)の違いに

思わず末安社長さんも「凄いねぇ」とグッド (上向き矢印)

 

 

 

この後。。。

ファイルボックス使いで

棚は更にスッキリしましたよわーい (嬉しい顔)

 

 

最終形は・・・

パートさん達に

仕上げて頂く段取りですクローバー

 

 

 

倉庫での作業を終えて

事務所に移動中の玉城係長exclamation

 

長い期間(年数)

お悩みのタネだった棚が

スッキリと整い

 

自信に溢れたイイお顔ですねわーい (嬉しい顔)

 

 

リモートでのWサポートdouble exclamation

パートさん達への

プラスの波及も起こり

嬉しい限りですハートたち (複数ハート)

 

 

遠距離での片付けサポートが

気になる方は

ご連絡下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss