仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「苦手」は、進化成長のタネなんです

業務整理

LINEで送る
Pocket

1590pocket

 

2年前に初体験(QRコードで)四苦八苦した

===

新幹線(+ホテル)のネット予約

チケット発券を

===

 

昨日は

数秒で完結しました指でOK

 

 

苦手も行動を重ねれば

着実に成長するんですよねぇぴかぴか (新しい)

 

「片付け」も同じですわーい (嬉しい顔)

行動を重ねれば必ず

進化成長するんです。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2年前・・・

ネットで予約したチケットの受取りが

QRコードになり。。。

 

一体どこに、かざせば良いんだぁ冷や汗2 (顔)

と発券機の前で右往左往して。。。

 

結局、、、隣の発券機を使用中の

お姉さんに助けて頂いた。。。という

お恥ずかしい経験をしたんです冷や汗 (顔)

 

その時の様子をネタにしたブログです(笑)

 

 

 

最近は、100円ショップでさえ

バーコードを読み込ませる

セルフレジになっているので

 

QRコードの読込み場所も

慌てなくて済むようになりました。

 

 

そして昨日の朝

仕事へ向かう電車の待ち時間

(7分‼)を確認してから

 

発券機の前でQRコードをピッexclamation

ほんの数秒でチケットの受取りが

完了しましたわーい (嬉しい顔)

 

経験値って凄いですねわーい (嬉しい顔)

 

 

まぁ

そもそもとして。。。

 

今どきは改札口でスマホをピッexclamation and question

で決済できちゃうし

 

時間の変更も(スマホから)

簡単にできちゃう訳で・・・

発券という手間もしない時代に

なっておりますが冷や汗 (顔)

 

 

良いんですいいんです❣

苦手ってそんなモノなんです。

できる事から始めて

前に進むコトが大事なんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

私にとって

こうした作業は

「苦手意識」が先に立ってしまうので

後回しにしがちです。

 

 

しかし

気がかりを早く手放す意味でも

 

苦手な事(苦手意識が強い)ほど

サッサとやってしまう方が

良いんですよね。

 

やってみると

案外で簡単にできてしまったるんるん (音符)

なんて事も起こるものですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

同じように。。。

『片付け』に苦手意識をお持ちで

先延ばしにされている方は

とても多いです。

 

 

名刺交換の時

9割方「『片付け』苦手なんです」

「片付けの方法を知りたいです」と。

 

 

しかし。。。

実際に本気で取り組まれる方は

極々わずかです。

 

本気でチャンスを掴みにいらした方は

『片付け』のための時間を

しっかりと確保され実動に移されます。

 

 

たから環境は勿論ですが

社長さん始めスタッフさん達の意識は

大きく変わっていかれます。

 

自己流とは違う根本的な治療

「片付け」を実動されることで。。。

 

 

手元(デスク)が、明るくなりましたわーい (嬉しい顔)

気持良いですねるんるん (音符)

 

片付けが楽しいと

初めて感じましたわーい (嬉しい顔)

 

10分程で、デスクのリセットが

できるようになりましたexclamation

それぞれに意識や実動に

着実な進化成長

起こしていらっしゃいますぴかぴか (新しい)

 

 

『片付け』が苦手でも大丈夫です。

 

苦手は

進化成長のタネなんですからハートたち (複数ハート)

 

お任せくださいexclamationわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss