仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆“酢キャベツ”~新しい母の味~

LINEで送る
Pocket

1482pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿ですわーい (嬉しい顔)

 

「幾らでも食べれちゃうんでするんるん (音符)

お姑さんの“母の味”を

絶品していらしたお嫁さん。

 

「私も食べてみたいです目がハート (顔)

そんな我ままを叶えて頂いた

メニューのご紹介です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お嫁さんが絶品の

“母の味”を教えて下さったのは

 

ーーーーーーーーーーー

人と人 物と物とつなぐ

エースボンド株式会社

会長の 末安美代子

ーーーーーーーーーーー

ですわーい (嬉しい顔)

 

11月初旬に開催れた

“事業発展計画書発表会”に

お邪魔した時に

 

 

手書きのレシピを

ご準備下さっていたんです目がハート (顔)

 

 

当日“表彰式”で美代子会長さまから

Tomomi Sueyasuさん達手作りの

 

ブックカバーを頂いているシーンですわーい (嬉しい顔)

 

 

美代子会長さまは

めちゃくちゃチャーミングで

マスコットのように

愛らしい方ですハートたち (複数ハート)

 

 

専務でいらっしゃる

お嫁さん(末安 真次社長の奥様)とも

とても仲良しさんで

 

オフの日でも

ご一緒にお出かけされるなど

(月刊エースボンド通信より)

 

嫁姑と言うより

本当の母娘さんの様ですわーい (嬉しい顔)

 

 

そんなお嫁さん絶品の

お母様のレシピとは。。。

 

 

酢キャベツです

 

 

 

 

材料

◆キャベツ  1/2個(500g位)

 

◆塩     大さじ1/2

 

◆酢     200g

 

◆蜂蜜    大さじ1

 

◆白だし   大さじ1

 

◆塩昆布   1摘まみ

 

◆ポッカレモン(お好みで大さじ1)

 

 

 

 

 

 

作り方

➀キャベツを2~3ミリにざく切り

 

②ボールかジップロックに

全てを入れて、よく揉み込む。

 

②’お好みでポッカレモンを加える。

 

以上ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

決して派手では無いけれど

めちゃくちゃ美味しくて

 

確かに

「いくらでも食べれてしまいますわーい (嬉しい顔)

 

我家の新しい“母の味”にも

なりそうですハートたち (複数ハート)

 

是非お試し下さ~いるんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは・・・

まだまだ母の味には

加わっていませんが。。。

 

 

栗の渋皮煮

 

 

3年振りに帰省した11月初め。。。

実家の冷凍庫を

(冷蔵庫とは別に冷凍庫がありまして・・・冷や汗 (顔)

 

片付けていて見つけた

鬼皮をむいた

栗・目がハート (顔)

 

 

ご近所の方から

頂いて冷凍していた様ですが

 

出番が無いままで

凍り付いておりましたあせあせ (飛び散る汗)

 

栗は鬼皮をむく作業が大変な上に

渋皮が

こんな見事に残っているなんて目がハート (顔)

 

これは救出しかありません手 (グー)

ちゃっかり貰って帰り

 

 

 

 

大山おこわ

*大山おこわには、渋皮を剥いた方が合いますウィンク

 

 

 

渋皮煮

 

 

 

煮詰める程に。。。照りが出てわーい (嬉しい顔)

味も深まっていきました。

 

 

大好きな栗を堪能できて

幸せな秋でした~目がハート (顔)

 

“片付け”は宝探しぴかぴか (新しい)

時には。。。

美味しいお宝発見もありますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss