仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「スッキリと綺麗に暮らしたい❣」と本気で望むなら

業務整理

LINEで送る
Pocket

1885pocket

 

さぁ。。。娘も私も

今日から仕事始めです❣

 

昨日・一昨日の2日間は

気になっていたPCの整理に

取組んでみました‼

 

何枚もページを開いて見比べて。。。

リアルより面倒くさいなぁあせあせ (飛び散る汗)

 

それでも・・・

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

同じ様に。。。

年末年始の休暇を利用して

 

片付けに取組んだ方も

多かったのではと思うのですが・・・

計画通りに進みましたかぁ⁈わーい (嬉しい顔)

 

 

 

スッキリと綺麗な暮らしがしたい❣

との思いは持ちながらも。。。

思う様に

いかないのが現実~~~ですもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

私は

片付け=断捨離じゃないですよ‼

と、いつもお伝えしています。

 

しかし

スッキリと綺麗に暮らしたいと

本気で望むのならば。。。

 

 

スペースとモノの量

このバランスを本気で考える必要があります。

 

 

モノの量がスペースの許容範囲なら

『収納』の工夫

 

スッキリと綺麗な暮らし

叶えられますわーい (嬉しい顔)

 

 

しかし。。。

モノの量がスペースの許容量を

超えるほどに多い場合は

 

 

やはりモノは

手放していく必があります。

 

 

 

 

 

ただ、、、

「断捨離しなきゃ」と

捨てる事にフォーカスすると。。。

進まなくなるんです。

 

 

勿体ない。。。高かった。。

モノから発するエネルギーを

受けやすい人は

 

悩んでしまい

嫌になってくるからです。

 

 

だから

必要なモノを選び取る

プラスの思考にシフトすることが

おススメなんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

不要なモノに囲まれて暮らす。。。

とは・・・

 

片付けや掃除が常に気になるお部屋で

「何とかしなきゃ」を

いつも心に抱えている状態です。

 

 

 

そんな落ち着かない

気持の休まらない部屋で過ごすよりも

 

本気で『大切なモノ』『必要なモノ』を

選び取る。。。といった思いになるコトが

大事ですなんですよねぴかぴか (新しい)

 

 

そこで今日は

モノを減らす事で『得る』ことができる

メリットを3つに絞ってお伝えしますねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

探しモノ時間が減る

 

不要なモノが多いと

必要なモノを見つけ出すために

『探しモノ時間』が増えます。

 

 

探しモノ時間は。。。

人生の無駄時間とも言われています。

 

多くのモノの中から探し出すために

部屋は、更に散かることになり。。。

 

すると。。。

部屋を片付けるために

プラスアルファな時間や労力が

必要になります・・・

 

 

こんな風に、探しモノをしている時って

発展的な事には繋がり難いもの

なのですよねぇ。

 

 

だから

管理できる量に減らすことが

大事な訳です。

 

 

 

お金の無駄使いが減る

 

 

片付けのサポートを受けたお客様が

必ず感じられるのは。。。

『モノを手放す』ことの心苦しさです。

 

 

その苦しみを経験されたお客様は

「買い方の意識が変わりました」

お話し下さいますわーい (嬉しい顔)

 

 

いわゆる『衝動買い』が減る

という事なんですねぴかぴか (新しい)

 

 

それは。。。『片付け』をした事で

持っているモノの把握が

できている事に加え・・・

 

 

『仕分けで苦しむのは嫌だ』

「衝動買いしない」選択が増えた。

 

という変化が起こるのですぴかぴか (新しい)

 

衝動買いが減る事で

お金の無駄使いが減る訳ですね。

 

 

 

気持が安らぐ

 

 

スッキリと整った部屋に居ると

気持が安らぎますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

旅行や仕事で。。。

宿泊先の部屋に入って感じるのは

 

スッキリしてるなぁという事。

 

 

部屋に入った途端に

『片付けなきゃ‼』とは

なりませんよね冷や汗 (顔)

 

 

必要最低限のモノしか無く

整った状態にしてあるからこそ

 

『スッキリしてるぅ』と感じる訳です。

 

 

そんな整った空間からは

リラックス感や、チャレンジ力も

生まれやすいものなんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss