仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

経過年数と共に『必要な書類』の基準は変わります

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1406pocket

 

「必要」と判断・保管されている

書類は。。。

 

経過年数と共に

変化していくものです。

 

会社の棚や引出しの中に

何の疑いも無く

『幅を利かせている』書類は

 

。。。ありませんかexclamation and question

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お陰様で

会社の片付け/環境整備を

 

リモートでサポート

させて頂く事が

しっかりと定着していますわーい (嬉しい顔)

 

 

特に経営者様のデスク周りは

 

 

私のデスクにも

漏れなくあります。。。冷や汗 (顔)

今日、取っちゃうんですねあせあせ (飛び散る汗)わーい (嬉しい顔)
ご依頼下さる経営者さまは
何だか嬉しそうですぴかぴか (新しい)


 

本当に無くなった~るんるん (音符)目がハート (顔)
思わずデスクに頬ずりされる

社長様もわーい (嬉しい顔)

 

 

そんなリモートサポートの

きっかけを下さった

エースボンド株式会社

代表取締役 末安様の

 

 

定期的ドキッ

環境整備が週末にありましたわーい (嬉しい顔)

 

 

超真剣に

書類整理をなさっている

末安社長を横に。。。

 

専務の奥様、社員の玉城さんとの

ご挨拶で盛り上がっておりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

わざわざ席を立ち

カメラの前まで来て

お顔を見せて頂ける関係性。。。

 

本当に嬉しく有難い事です目がハート (顔)

満面の笑みです。

わ・た・しわーい (嬉しい顔)

 

 

 

。。。と

 

サポート中は

全く気付きませんでしたが・・・

 

 

怖い冷や汗2 (顔)。。。

。。。わ・た・しの顔うれしい顔(笑)

 

 

社長さんの手元を

見逃さない様

 

カメラにグイグイ顔を

近づけていく様です冷や汗 (顔)

 

 

この日の仕訳けは。。。

『必要』と判断されて

大切に保管していらした

書類の束です。

 

 

☑2穴で綴じられたり

☑リングファイルに綴じられたり

 

保管し続ける前提での

保管方法でした。

 

 

多くの会社様でのアルアル!

 

☑法定保存年数を超えている書類

☑法定保存とは対象外の書類

も、多く保管されているものです。

 

 

それを今回は

しっかりと確認・仕分け

頂いた訳です。

 

 

 

当時は「重要」の判断で

置いてたんですよね。

 

今は、古すぎる情報で

保管しておく必要性が無い

ものが多いですね!

時を経て、現時点でも

『保管』しておきたい書類は

 

半分以下に厳選されましたぴかぴか (新しい)

 

 

保管方法も

2穴綴りやリングファイル綴りから

 

穴を開けない

☑ポケットに入れない

 

 

個別フォルダ保管

切替て頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

末安 真次社長さんには

既に多くの個別フォルダ

作成頂いていますので

 

お手のものですわーい (嬉しい顔)

 

 

1時間の拘束時間で

「置いておくもの!」と

 

10年近くの当たり前が

大きく更新されましたぴかぴか (新しい)

 

 

定期的なメンテナンスの

(短時間の)積み重ね

こうした改善を可能にする訳です。

 

 

結果

不要な書類を手放すことで

新しい空間を

手に入れることができます。

 

空間にも経費は

掛かっています有料

 

 

不要な書類を保管するための

スペースと経費有料

 

垂れ流しになっていませんか。。。

 

 

 

気になる方は

お気軽にご相談下さいね。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss