仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆コミュニティの仲間が神戸に集合

LINEで送る
Pocket

1307pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

週末の金曜~土曜日の2日間

”チームビルディング

コンサルタント養成講座”を

 

卒業した仲間で構成される

コミュニティの集まりがありました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人と組織が同時に成長し
売上を上げるチームビルディング

コンサルタントを目指して学ぶ

 

チームビルディングコンサルタント

養成講座があり

 

実は、、、

片付け業界では初の

「CFJ認定チームビルディングコンサルタント」

の称号を頂いていますわーい (嬉しい顔)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主催講師

石見 幸三 | Facebook(いわみ・こうぞう)

 

株式会社コーチングファームジャパン 代表取締役

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

養成講座を卒業した仲間で構成される

コミュニティは200名近く。

 

成功体験や失敗体験を

惜しみなくシェアしたり

自主勉強会や合宿を企画したり

 

更なる学びや実践のコミュニティが

生まれている主体性の高い

コミュニティです。

 

 

コミュニティの中では

年間を通して幾つかの

大きなイベントを行うのですが

 

その

イベントを企画運営する

コミュニティがあり

『クラブハウス』と呼んでいます。

 

毎年、立候補を募り

完全ボランティアでの取組みです。

 

そんな

『クラブハウスメンバー』さん達に

感謝をする企画

 

”感謝の集い”を毎年行っています。

 

 

今までは1日だけの企画でしたが

『クラブハウスメンバー』さん達からの

ご希望もあり

今年は2日間に渡る企画が

実施されました。

 

全国各地から30名近くの

『クラブハウスメンバー』さん達が

 

主催講師の地である

神戸に集合となった訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

金曜日は

メンバーさんからご希望のあった

神戸中華街でのランチからスタート

 

 

雅苑酒家 南京町本店

*画像は、メンバーの方の投稿から拝借致しました。

 

 

 

そしてメインのディナーは

 

阪急三宮駅直結(ホテル29階)

カフェ・レストラン 神戸望海山(のぞみやま)

 

 

メインのお肉を撮り損ねていたと言う冷や汗 (顔)

 

ちなみにカクテルは。。。

ぴかぴか (新しい)”シンデレラ”ぴかぴか (新しい)(ノンアルコールですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

何だか

1日中、食べて飲んでいた様な

投稿ですが冷や汗 (顔)

 

実はランチの後

セミナー会場へ移動し

 

至極まじめに

3年後のコミュニティについての

グループワークを行いました鉛筆

 

ワールドカフェ方式で

コミュニケーションを取りながら

 

メンバーの思いを知り

共有したり、更に思いを広げたり

 

 

Zoomでの交流は

継続的に有りましたが

 

やはりリアルの交流は良いですねぇ目がハート (顔)

 

 

2日目(土曜日)は終日セミナールームで

グループワークを行ったり

超リアルなお話を聴かせて頂きました。

 

そこで、ランチは。。。

ケータリングをお願いして

セミナー会場で頂いたのですが

 

 

 

リモートでは叶わえない

順番を待ちながらの雑談るんるん (音符)

 

 

同じ空間で同じものを食べると

最高の笑顔にるんるん (音符)

 

 

 

そして。。。

メンバーの皆さんが

各地から持ち寄って下さったお菓子たちるんるん (音符)

 

リアルな集いだからこその

コミュニケーションの話題にもわーい (嬉しい顔)

 

 

2日間。。。

まぁまぁ思考を巡らせたので

 

休憩タイムのおやつコーナーは

コミュニケーションの空間であり

オアシスでしたハートたち (複数ハート)

 

 

そうそうわーい (嬉しい顔)

素敵なご縁を繋いで

頂けることにもなりました。

 

月末、お目に掛かれるのが

楽しみです。

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss