仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆炊飯器クッキングで定番メニューに♪

LINEで送る
Pocket

1286pocke

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

最近の日曜クッキング投稿は

非日常のお楽しみ投稿が

続いてました・・・

 

今日は久しぶりに

ガッツリの炊飯器クッキングですわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

小規模事業の片付け改善で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付けコンサルタントのブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

忙しい日常のご飯作りは

時短調理してくれる炊飯器に

めちゃくちゃお世話になっていますわーい (嬉しい顔)

 

 

中でも。。。

楽チンで美味しい『スペアリブ』

炊飯器て作り始めてから

我家の定番メニューになっていまするんるん (音符)

 

 

 

 

添えたい

「じゃがいも」「人参」「卵」を

蒸すイメージで炊飯しますわーい (嬉しい顔)

 

 

炊飯時の底に”蒸し器用の皿”を敷いてます。

 

 

 

 

久しぶりに『大山おこわ』わーい (嬉しい顔)

 

お赤飯と炊き込みご飯を合体した感じの

大山おこわは、実家の母から受け継いだ

郷土料理ですが、かなり珍しいみたいです。

 

私も娘も大好きで

時々無性に食べたくなりますわーい (嬉しい顔)

 

大山おこわ 鳥取県 | うちの郷土料理:農林水産省 (maff.go.jp)

 

 

 

 

具は「作ろうるんるん (音符)」と思った時の気分でわーい (嬉しい顔)

(小豆と鶏肉は外せませんがハートたち (複数ハート)

 

 

 

『大根と牛筋肉炊き』

炊飯器で炊く「牛筋肉」の柔らかさに

魅了されてから

ちょくちょく夕飯で登場する様になっていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

「大根」「糸こんにゃく」「牛筋肉」

全部を投入して、甘辛の味付けで炊き上げます。

(砂糖、酒、味醂、だし醬油(少し))←量はお好みでわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

この時は

大根を大きめに切っていたので

人参は別で蒸していたモノを

最後に合わせて、味をしみこませましたexclamation

 

彩に”さやえんどう”を散らして。

 

 

 

 

本日は日曜クッキングにて。。。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss