仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日クッキング⋆超時短料理を”奥大山シリーズ”で美味しく♪

LINEで送る
Pocket

1188pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

 

 

先週のウィークディ

帰宅後、洗濯物を取り込んだりして

バタバタしていると

 

娘も帰宅。。。‼

寒い~ねぇ。お腹減った~るんるん (音符)

 

って。。。

 

「夕飯は”要らない”宣言」を

受けていたはずなんだけど。。。冷や汗2 (顔)

 

予定変更になったので

「食べま~するんるん (音符)」と。

 

エ~~~ッあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

そこで。。。ひらめきひらめきひらめき

野菜室の中の、、、

 

キャベツと長ネギ&しいたけ(少々)

ザクザクと千切りにして(時短)

 

水菜のざく切りと
彩に(千切りにして冷凍していた)人参を加え(時短)exclamation

 

 

 

 

その上に

豚肉の薄切りを放射線状に並べ。。。

(気持ちは放射線状(笑))

 

 

野菜を千切りしている間に

沸かしておいたお湯を流し入れ(時短)

 

数分。。。

 

 

フライパンで作る

”千切り野菜と豚肉のお鍋”もどき

完成~ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

お野菜を千切りにする事と

お湯を使う事で

 

フライパン1つの超時短で満足な夕飯にわーい (嬉しい顔)

 

 

タレに準備したのは

 

”人が人を呼ぶ”

『江府町ふるさと大使』として頂いた

 

日曜クッキング⋆奥大山ギフトセットがキターーー!

 

奥大山

・しいたけ醤油

・ごまドレでするんるん (音符)

 

 

道の駅 奥大山 of 道の駅 奥大山 (okudaisen.org)

で購入できますわーい (嬉しい顔)

 

”何も足さない、何も引かない”

 

この2本がそれぞれに

野菜達の美味しさを更に引出す感じで

あっという間に完食しました

 

 

次回は、お野菜を控えめにして。。。

シメに

”おうどん”や”焼き餅”を入れて

 

奥大山

しいたけ醤油とごまドレ

にて頂こうと思いますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

奥大山シリーズで

もう1品。。。

 

かなり強引です冷や汗 (顔)

。。。。。
正体は

 

キャベツとハンバーグ種を

交互に積重ねて

コンソメスープでコトコト煮込んだ

 

巻かないロールキャベツでした

だいぶな嵩高に。。。嫌な予感がします、、、あせあせ (飛び散る汗)

 

煮込んでいる隣のコンロで

ホワイトソースの仕込みを

。。。
巻かないロールキャベツは。。。

重ね過ぎぃ、、、

(嫌な予感は的中‼)あせあせ (飛び散る汗)

 

切ったら。。。崩れてしまいました冷や汗 (顔)

手前のホワイトソース掛けと

 

奥は。。。

”美用(みよう)手作りトマトケチャップ”掛け

 

ケチャップは

小鍋で温めただけですが

何も足さないで

 

ロールキャベツを美味しく

引き立ててくれましたるんるん (音符)

巻かないロールキャベツ。。。
欲張り(重ね)過ぎない様にしま~すうれしい顔

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss