仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳~マウスにUSBが無い‼~

LINEで送る
Pocket

2175pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です❣

 

6年程前に買ったPCが

調子が悪くなり

新しいものを買いました。

 

ついでに買ったマウス。。。

USBが無いんです‼(汗)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

少し前から・・・

PCの本体が熱くなりやすく

シャットダウンに時間がかかって

強制終了したり。。。

 

 

何だか様子がおかしいなぁ・・・と

思うようになっていたんです。

 

 

決定的に「マズいかも‼」と

感じたのは

立ち上げ時とシャットダウン時に

 

画面にノイズが

見られる様になった事。。。冷や汗2 (顔)

(劣化の様です)

 

 

 

毎朝ドキドキしながら

立ち上げるのは

かなり心臓に悪いですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

これまでの買替えが。。。

ある日突然

立ち上がらなくなったふらふら

 

という恐ろしい事態だったので

今回は先手を打ちました❣

 

 

 

一人で見ていても

さっぱり分からないので。。。冷や汗 (顔)

 

『分からんチンなりの

必要なアイテムや優先したい事』

お店の方に伝えながら

 

 

何とか決めました❣

(左が新人です。
いかつい画面なので

可愛くしたいと思いますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

今までは

買替えの度にデータ移行も

丸投げでやって貰っていましたが

 

4~5日PCを預かります‼

とのアナウンスに

 

そんな数日間も

預けていられないな‼と

自分でチャレンジする事に

したんですわーい (嬉しい顔)

 

 

今までの様に

立ち上がらない‼という

状態ではないので

 

併用しながら作業ができる

猶予はありますわーい (嬉しい顔)

 

 

と、思える様になった私❣

 

 

データ移行を自分でやる❣」なんて

『無理』の意識しか無かったのに

すんごい進化ですよぴかぴか (新しい)

(自分で言うのもなんですが冷や汗 (顔)

 

 

ただし・・・

ウイルスセキュリティを含む

初期設定は有料でお願いしました。

 

 

初期設定も

できる人にとってみれば

「簡単なのに❣」

という感覚でしょうが

 

苦手って

こう言う感じなのですよね冷や汗 (顔)

 

 

なので

『ネットでPCを買う』なんて感覚は

私には全くありません。

(届いたは良いけれど・・・になってしまうのでふらふら

 

 

 

 

 

 

 

ヨドバシカメラに行ったついでに

マウスも買いました。

 

 

使っていたマウスの

USB配線を

 

マウス的なモルモット

かじられ壊れてしまい冷や汗 (顔)

(一瞬の隙に)

 

予備のモノを使っていたんです。

(マウスが無いと操作できないので

予備を1個、保管していますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

で。。。

買ったマウスがコレです‼

 

 

よく分からないけれど冷や汗 (顔)

整形外科医との開発らしい割には

お値段は手ごろで

 

手にフィットしたのが

1番だったので買いました。

 

 

 

 

 

ところがです‼

家に帰って箱を開けると。。。

USBが無いんです冷や汗2 (顔)

 

マウスの本体

どこを探しても無ーいふらふら

 

 

箱をよ~く見たら・・・

ブルートゥース

対応らしいことが判明冷や汗2 (顔)

 

 

 

・・・で

「どうするのーーーあせあせ (飛び散る汗)

 

一人でアワアワしていた

タイミングに。。。

 

新しいPCの初期設定が

完了したとの電話が❣

 

 

“渡りに船” “神様仏様~”

 

電話口で事情を話すと

丁寧にナビして下さり目がハート (顔)

 

無事にレッツノートとの

設定は完了できましたぴかぴか (新しい)

(新しいPCへも自力で設定させましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして。。。

このブログも新しいマウスで

書いています手 (チョキ)

 

 

 

最近のPCに。。。

従来のUSBの差し込み口数が

減っているのは

 

 

「タイプC」口になったり

そもそもUSBが不要なスタイルに

進化しているからなんですね冷や汗 (顔)

 

 

 

従来と変わると。。。

イチイチ驚きますがあせあせ (飛び散る汗)

 

遅ればせながらでも

何とか対応して

逞しく生き延びて行こうわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

改めて決意したのでした。

 

 

 

PCを受取りに行った窓口で

また『分からんチン』

質問をしたのですが。。。冷や汗 (顔)

 

よくぞ聞いてくれましたdouble exclamation

実は、それね・・・

そこが理解できていれば

大丈夫ですよ❣わーい (嬉しい顔)

 

質問や確認事項を

褒めて下さったんですわーい (嬉しい顔)

 

悪い気はしません❣

むしろ自信が湧きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

やはり褒め育ては大事

と確信させて頂き

 

ヨドバシカメラさんが

更に好きになりましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

ヨドバシカメラさん

引き続き

よろしくお願いいたしま~す❣

 

 

 

今日は

休日返上でご自宅の片付けを

なさる経営者様の

サポートです。

 

ご自宅保管の重要書類に

着手ですdouble exclamation

気を引き締めて行って参りますクローバー

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss