仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~娘夫婦とピザパーティ💖~

LINEで送る
Pocket

2168pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です❣

 

3連休の初日となった昨日

娘夫婦が遊びに来てくれましたわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

9月の下旬にも

2人揃って遊びに来てくれましたが

予定があったので

 

お茶とおやつで

淡白なおもてなしに冷や汗 (顔)

 

 

今度は、ちゃんと

ご飯作るからねぇ~と

リクエストを聞いたら

 

ピザ作って欲しいハートたち (複数ハート)

と娘からわーい (嬉しい顔)

 

 

結婚前、インスタに上げていた

自宅でのピザパーティーの様子に

 

家でピザを作るなんて

無いでしょう‼

と、当時彼氏だった

婿殿から言われていたらしく

 

 

 

イヤイヤ、家(うち)のピザは

生地から手作りやで❣

主張しても

信じて貰えなかったらしく冷や汗 (顔)

 

 

それじゃあ❣

という事で。。。わーい (嬉しい顔)

 

 

 

強力粉薄力粉バター

イースト菌

 

これだけの材料を合わせて

コネコネ生地作りからわーい (嬉しい顔)

 

 

 

昔は。。。

バンバン叩いてコネて‼

 

と言われていたものですが

今どきはバンバンと

叩きつける様なことはしないで

 

 

コネコネと捏ねるだけで良い❣と

いわれています。

 

(まぁ。。。バンバンと生地を

叩きつける作業は・・・ストレス発散に

なっていたんですけどね(笑))

 

 

 

30分程寝かせて発酵。

元の倍ほどになればOKです❣

(って、元の写真を撮り忘れていました冷や汗 (顔)

作業現場アルアルあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

2枚分の生地なので

ガス抜きをして半分こに‼

 

 

 

 

ココから

クッキングシート一杯まで

伸ばしますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

伸ばしたら

ピザソースを塗り塗り❣

 

 

 

 

 

そして具材は。。。

 

 

 

左から・・・

茄子ベーコン醤油ベースの和風味)

 

コーンポテトマヨネーズ(ポテトも自家揚げ)

 

エビ椎茸炒め&ブロッコリー・トマト

 

ブルーチーズ&カマンベールチーズ

 

 

 

1枚目~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

2枚目~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

2枚ともハーフ&ハーフなので

4種類の味を楽しみましたるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

娘が1番好きなのが

茄子ベーコンです💖

 

 

母の味

なのだそうですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

(まぁ、お店ではもっと

お洒落な具材なのでねぇ)

 

嬉しいなぁ目がハート (顔)

 

 

めちゃ美味しい~目がハート (顔)

朝ご飯食べないで正解だったねぇわーい (嬉しい顔)

そんな会話をしながら

本当に美味しそうに

食べてくれたんですよねぇハートたち (複数ハート)

 

 

 

具沢山のまぁまぁな

ボリュームだったので

 

2枚目に突入してからは

「お腹一杯になってきた~❣」と。

 

 

それでも、1枚も残す事無く

綺麗~に完食してくれました目がハート (顔)

(婿殿の食べっぷりは気持良かったですわーい (嬉しい顔)

 

 

ちなみに。。。婿殿も

茄子ベーコン

お気に召した様ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

お土産の

アンテノールのケーキ

 

 

ハロウィン仕様にわーい (嬉しい顔)

(逆光で上手く撮れてない冷や汗 (顔)

 

 

自分達の食べたいモノを

選んだ様ですが。。。

 

さて私のはどれでしょう⁈

 

 

 

 

 

魔女double exclamation。。。(笑)

 

 

栗好きの母(私)には

モンブランでした~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

さすがに娘は

「ケーキはもう無理やわ~冷や汗 (顔)」と

残して帰りました。

(本日、母が頂きます❣)

 

 

 

お腹も満たされ・・・

午後からは『西宮神社』へ行くと

仲良く帰っていきましたわーい (嬉しい顔)

 

 

ちなみに母も。。。

夜は三ノ宮へ出向き

 

毎日ブログの苦行仲間(笑)

楽しい時間を過ごしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

何故か。。。

名古屋さかえ先生から

地元の仲間とご縁を繋いで頂くというぴかぴか (新しい)

 

改めてさかえ先生の人脈の凄さに

驚いたのでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

かなり濃厚な

三連休の初日となりました❣

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss