仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

“全容を把握した”的確なサポートがあったから❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2117pocket

 

一昨日の鞍馬山登山で

ふくらはぎがパンパンですが

 

改めて全容をみると。。。

『本当によく頑張ったなぁ』とわーい (嬉しい顔)

 

あれだけの道のり‼

全容を把握した

的確なサポートが無ければ

成し遂げる事はできませんでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

若い頃。。。

車で貴船に行った事はありましたが

 

鞍馬寺から貴船に向かう

山道を歩くなんて

関西に在住しながら

1度も経験がありませんでした。

 

 

それを62歳にして初めて

経験した訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

下界の暑さから逃れ

避暑を楽しめるるんるん (音符)

 

そんな気軽さしかありませんでした。

(とんでもなく暑かったですが。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

そもそも。。。

行程の全容を全く把握していない

のん気なおばちゃん達を

 

チームリーダの

小笠 信弥おがっちが

誘導してくれたのでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

鞍馬山には

いわゆるパワースポットと

言われる場所が多くあるとの事ですが

 

山道を歩くだけで

パワーが頂ける様な

険しさでした冷や汗2 (顔)

 

 

 

 

普段歩き慣れていない面々。。。

 

リーダは常に

皆の疲れ具合や

立ち寄りたい興味具合等を

 

言葉にして確認してくれました。

 

=====

「大丈夫⁈荷物持とうか⁈」

 

「こっちに行くと○○があるけど

戻って来ないと先へは進めない。

どうする?」

 

「ココは○○です。

入らなくて大丈夫⁈」

=====

 

全容を理解しているからこそ

目的地へのルートを

 

メンバーの体調や興味に

合わせるアナウンスができる訳です。

 

車のナビゲーション以上の

細やかさですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

片付けのサポートも

目指す目的に向かうルートは

幾つもあります。

 

ーーーーー

・急坂であっても

短期間で到着できるルート

 

・期間は要しても

ゆっくりと到着できるルート

 

・慣れない内はゆっくり進みながら

急坂短期間ルートへ切り替える

ーーーーー

 

といった感じです。

 

 

 

実は。。。

おがっちリーダーの

ブログを読んで理由が解明できた

 

やられたなぁと思った事が1点あるんです冷や汗 (顔)

 

 

 

私たちの目的地

貴船の川床(予約のお店)までの距離・・・

 

嘘をつかれていたんです‼

 

 

やっとの思いで下山して

目の前に現れた川床のお店目がハート (顔)

 

「着いた~❣」と

入りそうになる私達に

 

 

「予約したお店は

あと5分ね❣」

リーダのアナウンスが‼

 

 

「えぇーーー‼ふらふら

「ココじゃないの~」

 

と言いつつも

「あと5分❣でビール🍺にご馳走~ハートたち (複数ハート)

「頑張ろう❣」

 

改めて気合いが入った訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

ところが。。。

実際には10分の距離だった訳です(笑)

 

 

もし

「あと10分」と言われていたら。。。

あの時の状況を思い出すと

 

気持ちの落ち込みと共に

身体も重くなり

10分以上に感じたかもしれません。

 

 

しかし。。。

今日の5分・・・

長いなぁと感じながらも

 

景色を楽しみつつ

5分と信じて歩けた訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

やる気にさせるための

小さな(罪のない)嘘なら

時には必要❣

 

これも全容を把握できている

サポーターだからできる技です。

 

 

信頼関係があるからこその

やられた感にも感謝なんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そして。。。

夕飯前には、お邪魔したかった

 

ブログ仲間のお店にも

立ち寄る事ができました~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

機械の正面。。。

可愛い~目がハート (顔)

 

 

 

 

 

同期では無いけれど

ブログ仲間の

なべさんこと渡邉 良則さん経営の

 

サーカスコーヒーさん

 

 

 

「夕飯予約しているお店の

直ぐ近くだよ❣」

おがっちリーダーのアナウンスで

 

「行こう~~~❣」

となった訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

目的地さえハッキリ

共有できていれば

こんな寄り道も楽しいものですわーい (嬉しい顔)

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

 

片付けが苦手な経営者さんへ

 

 

「会社の書類が片付けられない‼

そんなお悩みをお持ちの経営者さん

ぜひご参加下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

チームビルディングコンサルタントの師

石見幸三さんをゲストにお迎えして

 

『組織作りができればオフィスも片付く』

セミナーを開催致しますクローバー

 

 

=====

「人材力」「組織力」「関係力」の

3つの力をサイクルで回していく

チーム作りの基本を知る事で

 

実は「片付けたくなる仕組み」を

作る事ができるんですわーい (嬉しい顔)

=====

 

 

【日時】

2024年9月24日(火)14時~

 

【場所】

JR新大阪(ご参加の方に個別お知らせ致します)

 

【参加費】

5,000円 (➀早期割/3,800円(8月31日まで) 

②早期割+ペア割/3,500円(1人))

 

*ゲストの著書「課長養成講座」

プレゼント付きですクローバー

 

 

【お申込み方法】

Line登録からお願い致します

https://lin.ee/AM6rgKS

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss