仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「気持ち悪い‼」と感じたら『片付け習慣』の成功❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2085pocket

 

『整理整頓』『片付け』は

たまにやるもの‼

じゃあないんですよねわーい (嬉しい顔)

 

常に取組む「習慣」です。

だから「気持ち悪い‼」と

感じる様になったら成功ですクローバー

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大掃除で片付けたはずなのに

またこんなに散かってる。。。

 

多くの方が

アルアルの経験だと思います。

 

 

これは・・・

「片付けの習慣」

会社の中に無いからなんです。

 

片付けをイベント的にやっても

片付けの地盤がなければ

スキルは身に付かない訳です。

 

 

筋トレや柔軟性など

日常的にコツコツとやり続けることで

じんわり身に付いていき

 

『パワー』になるのと同じで

時間がかかるものなんです。

 

 

 

面倒‼。。。と

『整理整頓』『片付け』をしなければ

 

使いたいモノを探す時間など

塵も積もれば。。。です。

 

 

モノが整理されず

不要なモノまで仕舞い込んでいる

スペースには

賃料などの費用が毎月掛かっています。

 

 

「雑然とした倉庫」「整然とした倉庫」

必要なモノを探し出す時間は

大幅に違ってきます。

 

 

実際。。。

必要な書類が社員さんでは探し出せず

経営者さんご家族(奥様と娘さん)

巻き込んで、休日に探し出した‼

 

というお話を伺ったことがあります。

 

この

探しモノ時間を人件費に換算すると・・・

 

 

 

 

 

 

。。。とは言え

一気に改善するのは大変なことです。

 

ダイエットが三日坊主になり易い

のと同じで

苦手な事には拒絶反応が

起こりやすものです。

 

 

 

そこでデスクの上の1部・棚の1部で

構わないので『ココだけ❣』の領域を

決めて下さい。

 

そして

決めた『ココだけ領域❣』

常に綺麗にしておく‼と決める訳です。

 

 

 

仕事中は難しくても

「必ず綺麗にしてから帰る❣」という

ルールーを決めて実行してくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

1週間、2週間、1ヶ月。。。

決めた1ヶ所だけでOKです❣

 

とにかく意識して続けて下さいね。

 

 

すると。。。

「綺麗にしておかないと気持ち悪い❣」

そんな気持ちに変わってくるはずです。

 

そうなれば習慣化の成功ですわーい (嬉しい顔)

 

 

その調子で

『ココだけ領域❣』を広げていき

綺麗な場所を増やしていきましょう。

 

 

 

『ココだけ領域❣』の綺麗は

プラスの磁場となって

いい影響をドンドン広げてくれますよぴかぴか (新しい)

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss