仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

我家では『ゴミ箱』が浮いてるんです❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2069pocket

 

掃除機をかけるだけで

汗だくになるこれからの季節は

チャッチャと

済ませてしまいたいものですね❣

 

そのために我家では

『ゴミ箱を浮かせたんです♪』

今日は、そんなお話です。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日、掃除しているのに

何だかスッキリしない室内。。。

 

それって・・・

床置きのモノが多い

からではありませんか⁈

 

 

どんなにマメに掃除をしても

床置きのモノが多いと

雑然とした雰囲気はぬぐえず

 

動線が邪魔されて

避ける様な無駄な動きを

しなければならなかったり

 

時には蹴飛ばして怪我するなど

危険なこともあります。

 

 

 

 

 

 

床置きが減れば

毎日の掃除が楽になるのは勿論

 

床面積が増える事で

部屋を広く感じたりスッキリ感も

UPするんですよね❣

 

 

 

 

。。。とは言え

急に全ての床置きを

排除する事は難しいものです。

 

 

そこで・・・

どの部屋にも必要で

必ず有る床置きモノ

 

代表。。。

 

 

 

はいわーい (嬉しい顔)

ゴミ箱ですね❣

 

 

これを我家では

浮かせた場所があるんですクローバー

 

 

 

先ず、デスク下に置いていた

ゴミ箱を。。。

 

引出しに付けて

浮かせました❣

 

 

 

 

 

引出しの開閉には

全く問題なく

 

逆に、床置きで無くなったので

椅子を引く時も邪魔にならず

快適になりましたるんるん (音符)

 

横にポケットティッシュも❣

(道で頂く宣伝用わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

スチール製の引出しに

磁石付きの収納カゴ

貼り付けて

 

ゴミ箱にしたんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

たったこれだけの事ですが冷や汗 (顔)

 

掃除機をかける度に

床置きのゴミ箱を持ち上げていた

 

そのひと手間が無くなり

随分と楽チンになるんですよ黒ハート

 

 

 

同じように

洗面所のゴミ箱も❣

 

 

床置きから。。。

 

 

浮かせました❣わーい (嬉しい顔)

こちらも100円ショップの

収納カゴです。

 

 

 

掃除機はもちろん

捨てる時も楽チンで

娘にも喜ばれ即採用にぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

ちなみに。。。

リビングには

 

 

◆ハーフサイズにした

ティッシュ

 

◆濡れティッシュ

 

と、セットで

ミニのゴミ箱(袋)を

置いてます。

 

 

キッチンに近いので

床置きのゴミ箱はあえて置かず

このミニで済ませていますわーい (嬉しい顔)

 

 

ゴミ箱は

使用頻度や人数によって

サイズや形状の検討は必要ですが

 

床置きモノを

1つでも減らすためには

 

『片付け』が早道ですね❣

これは間違いなく確実ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss