仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「浄化」して『強み』になっている事❣

思考整理

LINEで送る
Pocket

2063pocket

 

今日は、昨日の続きです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6歳のお正月以降

年末が近づくにつれ

 

身体の硬直と心のざわめきが

止まらなくなる症状は

40歳代まで続きました。

 

昨日の投稿も是非あわせてご覧くださいませ。

 

 

結婚して子ども達もできた事で

年末年始の過ごし方も変わり

 

身体の硬直や心がざわめく症状は

随分と軽くなっていました。

 

記憶の彼方となっていた

40代の後半。。。

 

 

『片付け』という仕事で

起業を決めた私は

協会の出すプロ資格を取得しました。

 

資格を取得して気付くスキル不足。。。

それを埋めるために協会から準備された

学びをアレやコレやと受けていまいました。

 

 

その中の1つ

片付けコーチングの学びの最中でした。。。

 

当時は今の様なZoomで顔を見ながら

では無く

PCに向かいながらも

音声だけと言う状態での

 

6人程のグループコンサル

形式で受講していました。

 

 

 

1人ずつ順番に話をするのですが

私が話し始めると直ぐに

 

「私に母親は2人要らないの‼」

 

「水口さんの話を聞いていると

ウチの母親と話している様で

イライラする‼」

 

と、コーチである講師に

言われたんです。

 

 

 

余りに唐突過ぎて

何が起こっているのか

全く状況が掴めないまま

 

一瞬にして身体が硬直して

しまいました。

 

 

目の前にはPCの真っ暗な画面。。。

 

受講生の顔は見えませんが

凍り付いている雰囲気は

伝わってきました。

 

 

 

コーチ曰く、お母様から

「大変!水道が壊れちゃた!」

訴えがあったそうで

 

コーチが蛇口をひねると水は出る。

「壊れて無いじゃない!」

 

 

「あーーー!」と叫ぶお母様は

続けて

「水がこぼれちゃったじゃない‼」と。

 

 

 

つまり

配水管が壊れて水が漏れている状況を

「大変!水道が壊れちゃった!」

 

と伝えられたという事だった様です。

 

 

 

コーチは

私の話し方がお母様と同じで

的を絞っていない‼

という事が言いたかったのでしょうか。。。

 

 

とにかくイラついていらっしゃる

雰囲気だけは伝わってきました。

 

 

更に「私はコーチです。

カウンセリングを求めているながら

らそちらへ行って下さい。」

 

とも言われたんです。

 

 

 

 

exclamation and question exclamation and question exclamation and question exclamation and question exclamation and question

 

どういう事。。。

私にはまったく

理解できませんでした。

 

 

コーチングって恐ろしい‼

なんて怖いものなんだ‼

 

 

話す事に恐怖感を覚え

頭も身体も硬して。。。

 

 

6歳の時の『お年玉』事件が

バーンと蘇ってきたんです。

 

 

頭の中も、心の中も

大パニックを起こし言葉を失って

しまいました。

 

 

 

 

やり始めた事は

最後までやり通す❣

 

そんな信念をもっていた私でしたが

 

 

初めて開催する講座を控えて

話す事が恐怖になる学びは不要だわ‼

 

初めてそんな思いになり

自分を守るために

リタイヤを決断しました。

 

 

 

暫くして。。。

経営者コミュニティ内での

懇親会の席で

 

「コーチ」と名乗る

男性経営者お2人と同席することに・・・

 

 

始めは恐怖心しかありませんでしたが

思い切って私が受けた

コーチングの話をしてみたんです。

 

 

するとお2人共がケ・セラセラ

 

=====

「全く気にしなくて良いよ‼

経営者さんをサポートしていく上で

 

コンサルティング、コーチング

時にはカウンセリングだって必要❣

 

線引きなんて出来ないよ。

全てのスキルを持ち合わせて

使いこなせることが大事だからね❣」

 

 

「そのコーチ

貴女に何か脅威を感じたんじゃない⁈

だから抑えに掛かったのかも‼」

 

=====

 

 

私の中で抱え込んでいた

モヤモヤや恐怖心が

スーッと消えていくのを感じましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

6歳の時のトラウマが

40歳代の後半に蘇りました。

 

 

そんな経験を持つ私。

それを浄化することができたからこそ

 

=====

自分基準の価値観で

人をコントールするコンサルでは無く

 

その人に心から寄り添い

一緒に考えながら目的地を目指す

コンサルを行う

=====

 

という強みをもっている訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

数日間に続いて

お付き合いいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss