仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

さようならではなく“ありがとう💖”

日常

LINEで送る
Pocket

2005pocket

 

先週。。。

愛犬“ナッツ”(14歳)が天に召されました。

 

忠犬と言うより

実にマイペースなコでしたが(笑)

それはそれで

充分に癒されていました💖

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

“ナッツ”が我家にやってきたのは

2019年の1月❣

 

娘が「姉さん」と

信頼を寄せている方から譲り受け

9歳の成犬でした。

 

 

当時。。。4歳のお子さんに

強い『犬アレルギー』との診断が出た事で

 

お2人目を妊娠中ということもあり

急遽の家族会議が‼

 

結果。。。

18歳の老犬を看取った我家なら

安心して譲れるハートたち (複数ハート)

 

打診があり、お受けしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

『カニへンダックス』という

珍しい犬種の上

白・黒・茶の3色

更に珍しいのだそうですぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

3㎏と片手にスッポリと

収まるサイズ感で

 

おばあちゃんだけれど

子犬に間違われる程

本当に可愛らしい“わんこ”でしたハートたち (複数ハート)

 

 

 

なんやかんや

娘の事が大好きでしたわーい (嬉しい顔)

 

主は誰か

ちゃんと理解しているんですよねクローバー

 

 

 

 

我家に来て早い時期から

“へそ天”で寝るなど

安心感を感じてくれていた事も

嬉しかったです目がハート (顔)

 

 

 

スマホとのサイズ感冷や汗 (顔)

小さい“わんこ”でしょ❣

 

 

 

コロナ禍には

こんな事されたりわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

買ったばかりのスニーカーに

紐を通す時には・・・

こんな事されたり

 

 

 

 

 

時には。。。

母のブログをチェックしたり(笑)

 

 

 

 

 

何でこんなことに。。。冷や汗 (顔)

 

 

何をしていても

どんな格好していても

 

可愛いものですハートたち (複数ハート)

親バカでスミマセン。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

亡くなる1ヶ月程前から

食欲が不規則になり

便も緩くなってみたり

 

痴呆を感じる様な行動があったり。。。

 

 

手作りの流動食で

便の調子が良くなってきたなハートたち (複数ハート)

と、思っていた矢先でした。。。泣き顔

 

 

仕事から戻って

ゲージに直行すると・・・

 

既に・・・

息を引き取っていたんです。。。

 

 

前日も翌日も

自宅での仕事だったのに

 

ご訪問に出かけた日に

亡くなるなんて・・・

 

 

 

18歳で亡くなった先代(柴犬)

介護犬となり

食事や排泄。。。と

 

しっかりと手をかけて

看取らせてくれました。

 

 

“ナッツ”のことも

どんな状態になろうとも

覚悟はできていたのに

 

余りにあっけなく

心の準備が無いままの

さよならでした。。。泣き顔

 

 

小型犬はあっけない。。。と

聞いた事はありましたが

 

 

 

その夜・・・娘と一緒に

沢山たくさん泣きました。。。

 

我家に来てくれてからの

思い出を沢山たくさん話しましたハートたち (複数ハート)

 

 

そして・・・翌日

先代が眠るお寺の

住職さんに来て頂きました。

 

ペット火葬も行って下さるので

遠路をお願いしました。

 

 

私服でいらっしゃいましたが

(火葬に)お連れ下さる前に

ちゃんとお経も

あげて下さいました。

 

 

遺骨の一部だけは引取り

先代と同じ墓地に

埋葬して貰いました。

 

 

あれから

一週間が過ぎましたが。。。

 

まだゲージの中に居る様な

感覚が抜けきらず

自然と視線が向きます。

 

 

食いしん坊で

私がキッチンに立つと

よく覗きに来ていたのでわーい (嬉しい顔)

 

足元にいる様な

感覚になったり。。。

 

 

 

それでも

泣き崩れている訳ではありません。

 

偶然にも

亡くなった翌日(火葬の日)には

コミュニティ内での

セミナー登壇(Zoom)があったり

 

契約の手続きや宿題。。。と

泣き崩れては

いられないタイミグだった事も

 

「母ちゃん頑張れ❣」

応援されている様な気持ちで

この一週間が過ぎましたハートたち (複数ハート)

 

 

母の応援

ありがとうねわーい (嬉しい顔)

 

 

我家の家族になってくれて

本当にありがとうわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

さようならではなく

ありがとうハートたち (複数ハート)だね。

 

 

 

今日は日記ブログに
なってしまいましたが・・・
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss