仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

ゴールデンウイークをチャンスに❣

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1985pocket

 

昨日は半袖の人も見かける

初夏の陽気でした☀

 

季節の変わり目。。。

ゴールデンウイークも

視野に入ってきましたね。

 

お出かけ派⁈おこもり派⁈

 

おこもり派の社長さん❣

まとまった時間を

チャンスに変えませんか⁈

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

つい先週。。。

クリーニングに出す準備の袋から

冬コートを取り出して羽織る程の

冷え込みがあったのに

 

今週末は、汗ばむ陽気になる❣と

天気予報で言っていました。

 

 

ゴールデンウイーク中のお出かけを

そそる様なCMが多くなり

 

東海道・山陽新幹線の

「のぞみ」は全席指定になることを

3月ごろから告知していました。

 

 

ゴールデンウイークの過ごし方は

もうお決まりですか⁈

 

人混みはちょっと。。。と

おこもり派の社長さん❣

 

 

ゴールデンウイークを

チャンスを掴む

ゴールデンタイムにしましょうぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

特に

ひとり社長さんや

ご自宅を事務所にされている場合

 

ゴールデンウイークの

まとまった時間はチャンスです。

 

 

 

 

 

日頃から

スタッフさんなど

他人の目にさらされない分

 

管理が煩雑になり易く

整理整頓にも無頓着になりがち。

 

リセットのチャンスです❣

ということですわーい (嬉しい顔)

 

 

ーーーーー

◆私生活と仕事の境界が

時間的に区別し難かったり

 

◆スペース的に

家庭のモノと混在しやすい

 

◆事務所スペースに

家族の出入りがある。

ーーーーー

 

といった状態の中で

 

重要な書類やデータを

管理をしなければならないので

 

 

より高い意識意志が必要です。

 

 

 

特に

時間の縛りがなく

公私の区別がつきにくいため

 

 

時間を有効に使わなければ

 

=====

✅作業効率が下がり

時間あたりの単価が低くなる⚠

 

✅棚や引出しは、いつも満杯で

新しいお客様/仕事の入る

スペースが作れない⚠

 

✅学びなどを取り入れる

時間が取れない

(マンネリ化の提案に留まる)

=====

 

といった弊害をおこす

リスクが高まることになります。

 

 

 

ひとり社長さんや

自宅兼事務所の

片付けをさせて頂いたご感想です。

 

 

【○万円還付されました】

諦めていた『還付書類』が

根本的な片付けをした事でみつかり

〇万円の還付

受けとることができました。

 

 

 

【混乱が一気に解決】

経費と家庭用レシートの混乱で

仕分けに時間をかけていましたが

簡単にできるアイデァ

目から鱗でした。

 

 

 

【公私の区別が明確に】

家庭のモノが入り込みやすい

状況でしたが

 

事務所らしい空間になり

公私の区別がしっかりと

付けられる様になりました。

 

 

 

『書類整理』は情報管理・危機管理に繋がるノウハウです

 

 

✅山積や押し込みの書類を無くす

 

✅「探し物時間」の削減

⇒仕事単価をUP

⇒学びの時間・創造の時間を確保

⇒モチベーションの向上

 

✅仕事と私的スペースに区別をつける

 

 

コンプライアンスは

大きな会社だけの話ではありません。

 

個人情報を扱う社長さん

 

 

書類・データ

くれぐれも厳重に管理下さいね。

 

 

 

BBAモールに出店していますわーい (嬉しい顔)

お気軽に『片付けのお試し』体験下さい。

 

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss