仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

環境整備/成功の秘訣は「ワクワクの選択」

業務整理

LINEで送る
Pocket

1165pocket

 

私達は
日常生活を行う上で

おはようからおやすみまで
実に様々な選択を行っています。

 

環境整備のための「選択」
ワクワクしていますか⁈

 

 

おはようからおやすみまでって。。。
どこかで聞いたフレーズですが(笑)

 

・朝ご飯、何をたべようかなぁ
(テーブルに準備されているア・ナ・タ幸せですね)

・どの案件(仕事)から手をつけていこうか!

・ランチ、何をたべよう。。。

・デートに何を着て行こう。。。

 

書ききれない程の
『選択』をしています。

 

この『選択』という行動をする時に

余計な気遣いやしがらみ
利害関係などが絡まっていたら・・・

 

途端に苦しく重いものになってしまいますバッド (下向き矢印)

 

 

逆に、何のしがらみも無く
今の自分に素直な気持ちで
『選択』できれば

 

ワクワクで楽しい行動になります。

 

 

では

”環境整備/片付け”で行う
1番最初の『選択』は。。。

 

残念ながら。。。

苦しく重いものと

なっていらっしゃる方が非常に多いです涙

 

 

”環境整備/片付け”というワードを

目にした途端。。。
耳にした途端。。。

 

 

重苦しい気持ちと同時に
高ーーーい壁を感じる方が多いのですもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

それは。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
環境整備/片付け=断捨離/捨てる事
捨てるモノを選ぶという『選択』
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、捉えていらっしゃるからです。

 

SNSの投稿でも
年末に多かったのは

 

ーーーーーーーーーーーーーー

片付けして断捨離しました~!

捨ててスッキリ~!

ーーーーーーーーーーーーーー

 

方法はなんであれ

ご本人がスッキリした気持ちに
なっていらっしゃるなら

良いと言えば良いのですが。。。

 

 

しかし。。。

『捨てる』にフォーカスした
自己流の片付けでは。。。

 

短期的なスッキリで
リバウンドしやすいなど

対処療法である!

 

という事を

心にとめておいて欲しいのです。

 

 

私が唱える

”環境整備/片付け”で行う
『選択』

 

捨てるモノを選ぶ『選択』では無く

必要なモノを選ぶ『選択』ですぴかぴか (新しい)

 

 

捨てる、手放すモノを選ぶ時は
モノそのものの背景やしがらみなど、、、
ストーリーが巡りはじめます。

 

片付けって
エネルギーが要るんですよねぇ。。。

という事をお話される方は多いです。

 

ある意味正解です。

 

 

それは、、、
モノから発せられるストーリーという

プラスやマイナスのエネルギーが
うずまき始めるからです。

 

スピリチュアルな話とかでは無く
そういうものなんです(*^_^*)

 

必要なモノを選ぶ『選択』をすれば

そういった余計なエネルギーと
向き合わなくても良い訳ですわーい (嬉しい顔)

 

水口智恵美

 

 

水口と一緒に
未来思考で事業を描きながら

 

ワクワクした『選択』を致しましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

今日はこの辺で
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss