仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

初心者でも成果が出せるプロとの『書類整理』

業務整理

LINEで送る
Pocket

1953pocket

 

3月は年度末月で

卒業や高校大学の合格報告など

節目を感じる月です。

 

4月から始まる

近未来への期待と不安が

入り混じる時でもありますね。

 

 

近未来への期待と不安は

『書類整理』を始める経営者さんも

ピカピカの1年生の気持ちの様です。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『初めての事』に取組むのは

不安も有りますが

大きな期待感もあります。

 

 

自ら「やる❣」と決断された事は

なおさらですわーい (嬉しい顔)

 

 

経営者さんが取組んでいらっしゃる

『書類整理』

 

自己流とプロと一緒に行う方法は違います。

 

 

 

厳密な話をすれば

片づけに、正解不正解はありません。

 

『書類整理』も自己流で

上手くいっている手応えがあれば

それで良いと思います。

 

 

 

 

 

しかし

自己流に限界を感じ

「どうすれば良いものか・・・」

 

お悩みの経営者さんは

非常に多いです。

 

 

そして

誰に、どんな風に相談すれば良いのか

とお困りの経営者さんも多いです。

 

 

最近Zoomコンサルサポート

『書類整理』をスタートされた

経営者さんも

 

自己流に限界を感じて

水口のサポートを受ける事を

決断されました。

 

 

そもそも「片付け」のために

時間を取る‼

 

という発想が無かった中で

ご決断された事に

 

期待を持ちながらも

正直、、、ご不安の方が

大きかったのではないかと思います。

 

 

ところが。。。

取組まれた結果は

 

 

片づけ全般、、、

苦手意識しかありませんでしたが

 

自分にもできる❣

そんな自信がわいてきていますわーい (嬉しい顔)

 

 

事業への未来が明確になる予感で

ワクワクしています目がハート (顔)

 

始められたばかりですが

こんな風にお話し下さっていますぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

『書類整理』ができていなかった為に

注文の確認に不備がおこり

取りこぼしてしまったり。。。

 

営業がかけられ無かったり。。。

 

そんな思いを経験して

いらっしゃいました。

 

 

=====

『書類の整理』は物理的な整いと共に

『思考の整理』も始まります。

=====

 

 

だから

混乱していた『書類』整い始める

 

事業未来『思考』向かう訳ですクローバー

 

 

 

 

PCのデスクトップの散乱を

何とかしたい。。。

とのご相談からでしたが

 

 

手元の『書類』にルールが無い場合は

先ずはアナログな『書類』を

整えることが先決です。

 

 

『書類整理』の過程で

仕事のカテゴリ―など分類が

視覚的に捉えられる様になるので

 

PC整理が楽に

スムーズになるんですグッド (上向き矢印)

 

 

 

デスクの上に・・・

引出しの中に・・・

 

取りあえずの『書類』が有るなら

1度ご相談下さいわーい (嬉しい顔)

 

ため込みの中に

「アッ」あせあせ (飛び散る汗)

と、冷や汗をかいてしまう書類が

 

潜んでいるかもしれませんよ⚠

 

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss