仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

成長に伴う新しい『指定席』の誕生

業務整理

LINEで送る
Pocket

1918pocket

 

初めましてのご訪問時

3歳だった次男くんがこの春

ピカピカの1年生に❣

 

いよいよ入学の準備という事で

新しい『指定席』の誕生です❣

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『おかたじゅけのちぇんちぇい❣』

 

言葉も、たどたどしかった

次男の3歳児くんが

 

この春から

ピカピカの1年生って。。。わーい (嬉しい顔)

 

 

 

ご紹介でご縁を頂いてから

約3年半になります。

 

子ども達の成長って

本当に早いものですねぇクローバー

 

 

。。。その分

自身も年を重ねていると思うと・・・

ゾッとしますが・・・冷や汗 (顔)

 

 

お子さん達の成長に伴い

必要なモノも変化していくために

 

『モノの指定席』を変更したり

新しく作る必要性も起こるんです❣

 

(これは法人様も同じですクローバー

 

 

 

と言う事で

先日のご訪問では

 

次男くんの学校用品(教科書等)

収納する『指定席』

『次男くんコーナー』を作ることに。

 

 

 

そう言えば・・・

初めましてのご訪問から

程なくして

 

当時1年生だった長男くん

「片付け隊長」の

 

ランドセルを置く場所❣

『長男くんコーナー』を作ったなぁと

ブログ投稿を遡ってみると・・・

 

 

見つかりました~わーい (嬉しい顔)

 

 

今回の

『次男くんコーナー』は

リビング隣接の和室に作ることに❣

(ドアを開放すると長男くんコーナーと一体感になります❣)

 

 

元々あった

お子さん達の洋服用の棚を

次男くんの棚に変更する事で

 

長男くんとお揃いになりますぴかぴか (新しい)

 

『長男くんコーナー』を作る時に

このタイミングを見越して同じ棚を

購入頂いていたんですひらめき

 

 

 

と言う事で。。。

 

 

指定席の無かった『ランドセル』を置いて

『次男くんコーナー』の完成ですぴかぴか (新しい)

 

 

まだまだ“おもちゃ”も同居していますが

4月には、教科書やプリント用のBOX

学習用品が順次

置かれていくんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

ちなみに。。。

洋服は収納ケースを準備頂くまで

仮の収納へ移動されています。

(和室の押し入れに新置されます❣)

 

 

 

実は

前回のご訪問時に(12月)

子ども部屋に

 

『ベット』『学習机』を。。。

とのご相談を頂いておりました。

 

 

高学年の長男くんが

お友達の影響もあって

「『ベット』が欲しい❣」と・・・

 

うんうん❣

親離れの第一タイミングわーい (嬉しい顔)

 

 

思い起こせば・・・

我家の長男も6年生のある日。。。

 

「オレ。明日から一人で寝るから‼」

との唐突の宣言を機に

城を構えた(小さな部屋でしたが)のでしたクローバー

 

 

 

『学習机』は中学入学を目途に

再検討頂くご提案で

(当面は、リビング学習のススメにて)

 

 

先ずは『ベット』をご購入‼

設置されていましたわーい (嬉しい顔)

 

ご訪問の前夜が

初就寝だった様ですハートたち (複数ハート)

 

 

2段ベットで

上はもちろん長男くん。

 

下は次男くんですが

柵が無いために

落下防止にパパがガード役で

付き添われたとのことわーい (嬉しい顔)

 

 

 

こうした

ご家族の進化・成長の

お話しを伺えるって

本当に嬉しく幸せなんですよねぇ目がハート (顔)

 

 

 

『次男くんコーナー』の誕生で

階段下のオモチャコーナーの棚に

少しゆとりができ

 

床置きのモノが収まり

ビフォーアフターの変化に

パパが

 

=====

「おー❣スッキリしてるぴかぴか (新しい)

「嬉しいねぇハートたち (複数ハート)

「気になってたんだよねぇあせあせ (飛び散る汗)

=====

 

そんなお声も

しっかりとキャッチして

にやけてしまう私なのでしたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

ご訪問の後半戦は

ママの『紙類』整理

 

共働きでいらっしゃるので

古紙となる『紙類』の分別も

なかなか着手できない感じ・・・

 

ハイペースで

頑張って頂きましたうれしい顔

 

 

平素が忙し方ほど

強制的なリセットが大事

なんですよねクローバー

 

 

。。。と言う事で

次期はリモート(Zoom)サポートを

多めにした新たなご提案での

ご継続を頂く事になりました。

 

ありがとうございますぴかぴか (新しい)

私自身も『進化成長』に精進です❣

 

 

事務所は勿論

ご自宅も気になっている。。。

 

という方は

ご相談下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss