仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け×チームビルディング』相乗効果実践セミナー

業務整理

LINEで送る
Pocket

2152pocket

 

約半年間、温めてきた

『片付け』×『チームビルディング』の

セミナーを開催しました。

 

スライドなど資料を作る過程で

これまでの棚卸しを

 

そして当日

言葉にして伝えたことで

次のステージへの

確信を得る事ができました❣

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

連休明けの24日(火)に

チームビルデングコンサルタントの

師匠である

 

株式会社コーチングファームジャパン代表の

石見幸三社長さんとの

 

コラボセミナーを主催させて頂きました。

 

 

 

去年の秋に

石見さんの著書

『課長養成講座』

が出版された記念の企画で

 

 

 

石見さんとのコラボセミナーが

実現した訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

石見さんとのご縁は。。。

10数年前に受講した講座で

同期生だった事です。

 

私が片付けのプロだという事を

知って下さり

 

当時「家庭向けの片付け」しか

実績のなかった私でしたが

 

 

会社にとって

絶対に必要なスキルだから‼

ウチを練習台にして

法人へのサポートを確立させて❣

と、会社の片付けを初めて

ご依頼下さった経営者さんです。

 

 

 

この時の実践を機に

ビフォー・アフターの変化に驚かれた

経営者仲間の皆さんから

ご紹介を頂く様になり

 

大きな転機を

起こして下さった方なんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

そんな師匠であり恩人である

石見さんとのコラボセミナー❣

 

なにせ久しぶりの自主開催。。。

集客には苦戦しましたがあせあせ (飛び散る汗)

 

お顔なじみの方の応援を頂いたり

初めましての方にも届いて

9名の方にご受講頂きましたクローバー

 

 

準備万端❣

のつもりが。。。

 

全員での集合写真を

撮り忘れるという大失態げっそり (顔)

 

 

残って下さっていた皆さんとハートたち (複数ハート)

 

 

こうした。。。「アッふらふら」という

運営の凡ミスはありましたが💦

 

 

会場は、終始温かい雰囲気に

包まれていました目がハート (顔)

 

 

3部構成の

先ずスタートを担当下さった石見講師❣

 

師匠愛を随所に感じるご準備

感動しきりでしたハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

1部の師匠愛をキャッチして

年上(笑)の弟子も自然と熱いトークにるんるん (音符)

 

「面白かった❣」とのお声に

心の中でガッツポーズ手 (グー)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

3部は

カードに書いたお題(7つ)を

会場の方に引いて頂く

 

♫何が出るかな・何が出るかな♬

形式でのトーク❣わーい (嬉しい顔)

 

 

自分で準備したモノですが

ハラハラドキドキでしたうれしい顔

 

 

 

今回のイベント企画を機に作り

初出しとなった

『片付け』×『チームビルデング』

セミナーです❣

 

 

1つのカタチになった事と

手応えに

 

会話
ステップアップを目指して
次のチャレンジしますね
ぴかぴか (新しい)

と、石見師匠に

力強く宣言したので(笑)

進みますわーい (嬉しい顔)

 

今回もまた石見師匠に

進化のきっかけを頂いた感じです🌈

 

 

師匠とのコラボセミナー

正直。。。

まぁまぁなプレッシャーでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

プレッシャーが有るからこそ

懸命になり❣

懸命に取組むから進化する❣

 

そう言う事なんだなぁと

改めて感じたのでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

心地いい『適度なプレッシャー』

感じながらの適切な

 

片付けサポート

体験しませんかわーい (嬉しい顔)

 

お申込みフォームからの

アクセス

お待ちしておりますぴかぴか (新しい)

 

 

 

ちなみに。。。

石見講師の著書出版記念の

企画イベントセミナーでしたが

 

私自身の著書(共同出版)の宣伝も

ちゃっかりとさせて頂きましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

『わたしは「わたし」で生きていく』

 

全国の書店に並ぶのは

10月16日(水)ですが

 

 

AmazonでのURLが決りました❣
(画像をクリック頂ければAmazonへ飛びます)

 

現時点では

まだ画像は入っていませんが

予約はできますわーい (嬉しい顔)

 

どうぞ

よろしくお願いいたしますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss