仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆引越し段ボールの中で手作りパイ❣

LINEで送る
Pocket

2070pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です❣

引越し段ボールに囲まれて

優雅な時間を

過ごしている訳では無くて。。。(^-^;

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は7月7日

七夕の日ですね。

 

今宵。。。

「織姫」と「彦星」は

会えるのでしょうかわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

私にとって今宵よりも・・・

引越し日の明日の天気が

気になって❣

 

ロマンの欠片(かけら)も無く

スミマセンです冷や汗 (顔)

 

 

 

そうなんです❣

引越し直前。。。

 

 

段ボールの山に

囲まれながらの生活の中で。。。

 

 

 

 

優雅に手作りおやつを

作っていた訳では

ありませんで。。。冷や汗 (顔)

 

 

冷凍冷蔵品消費強化週間(笑)

という訳で

 

 

中途半端に残ってた

団子パイ生地を使って

 

 

 

 

団子パイを焼いた❣

と言う訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

この3色団子は。。。

 

 

 

私の大好きな

『打吹公園団子』(うつぶきこうえんだんご)

です目がハート (顔)

 

===後醍醐天皇が隠岐に流された際の

エピソードを元に作られたもので

 

歴史が深く

100年以上前に創業した老舗の和菓子屋

石谷精華堂さんの名物として有名です❣===

 

 

写真、左の方です❣

 

 

 

私が大好きなのを知っている弟が

「懐かしいでしょうわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

お土産にくれたんです目がハート (顔)

 

 

 

中に小さなお餅が

入っています❣

 

 

 

保存料など使用されておらず

賞味期限が超短い上に

 

冷蔵庫に入れると

中のお餅が固くなる・・・

 

 

この(はかな)

味わいを増している様に

感じています目がハート (顔)

 

 

 

ならば❣と

『冷蔵では無く

冷凍にしましょうるんるん (音符)』と

 

美味しい内に冷凍して

少しづつ頂いていましたわーい (嬉しい顔)

 

 

ちょうどパイ生地も

1枚だけ残っていたので

 

やってみたかった

団子パイに❣

 

 

 

串から外した団子達を並べて

(潰さなくても良かったかな(笑))

 

 

パイ生地でクルンと

包んで・・・

 

 

 

 

美味しそうな

焼き色が付いたら

出来上がりわーい (嬉しい顔)

(220℃のオーブンで30~40分位)

 

 

 

 

焼きたての熱々を

頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

中のお餅生地が

トロ~ンととろけて

めちゃくちゃ美味ウマでした目がハート (顔)

 

 

 

 

七夕の夜。。。

夕飯は特別メニューですかexclamation and questionわーい (嬉しい顔)

 

素敵な日曜日を

お過ごし下さいます様にハートたち (複数ハート)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss