仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

62歳❣先延ばしの苦手にチャレンジ‼

業務整理

LINEで送る
Pocket

2068pocket

 

昨日は静岡市で「39.3℃」と

観測史上一番の暑さを記録したとか‼

 

外で取材をしている

アナウンサーさんも汗だく。。。

 

関西圏も随分と暑かったですが

『苦手』にチャレンジしていた私は

脳みそが汗だくでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

フーッ。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日。。。7月4日は

娘との共同生活が始まった日でしたわーい (嬉しい顔)

(ココへ引越しをした日)

 

丸5年。。。

夕方になって思い出し

娘にLineしましたクローバー

 

 

5年の節目には・・・

なんて話していた娘は

先に寿引越しをして

新しい生活を始めていますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

私も、いよいよ来週には

引越しですが

 

5年前と、ほんの数日違いでの

引越しとなるのも不思議な

巡り合わせですわーい (嬉しい顔)

 

 

実は。。。

引越しが決って直ぐに

 

新居でのネット環境を整えるために

auショップへ行きました。

 

何故って。。。

ココへの引越しの際

住所変更の手続きで立ち寄った

auショップで

 

ネットの申し込みもした❣

記憶があったからです冷や汗 (顔)

 

 

そもそも。。。

ガスのピコピコ交換にいらした

「大阪ガス関連」のショップさんに

 

引越しの件を伝えると

電気・ネットの「おまとめ営業」

受けたのがきっかけで

 

調べてみることに

なった訳ですがわーい (嬉しい顔)

 

(自由化になって

どこを主にしてセットするのが

ベストなのか。。。)

 

 

 

まぁ実に様々な

セット割がある事に

改めて驚きました❣

 

付随するポイント

見逃せない部分ですね。

 

 

 

10年定額貯金の利息が

0.01%の時代

 

 

日々の買い物に付く

ポイント還元は

バカにできないです。

 

 

 

。。。と

色々検討した結果

 

スマホと自宅ネットのセットに

した訳ですが

 

 

この時

検討しながら先延ばししていた

スマホの買い替え

決断したんですdouble exclamation

 

 

ちょうど4年経過

(。。。の1ヶ月前でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

4年前の時点でも古い機種で

容量が絶滅的に足りなくなって

不具合も起こっていたんですよね冷や汗 (顔)

 

 

で、思い切った訳ですが

 

付き添ってくれていた娘は

2年目の機種変のタイミングとか。。。

 

 

何やかやで

母娘で新機種にする事にわーい (嬉しい顔)

 

 

本体の色を聞かれ。。。

『ピンク~❣』

 

母娘で

綺麗~にハモリましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

店員さんも

思わず苦笑される程

 

 

ピンク色。。。

最後の2台だった様です目がハート (顔)

 

 

スマホカバーも肩紐も

娘と同じモノに❣わーい (嬉しい顔)

 

 

。。。と

問題はココからですdouble exclamation

 

データの移行

アプリの取り込み。。。

 

超苦手な訳で冷や汗 (顔)

 

 

これが嫌で

2年の機種変なんて

考えられない訳です。

 

 

 

LineFBなど

主だった移行は娘が

手伝ってくれましたが

 

娘も帰らなくてはならない

身の上。。。

 

 

苦手といって

逃げている訳には

いかなくなりました冷や汗 (顔)

 

 

契約したネット会社から

ショートメールや書類が届き

 

初期設定の手続き

アプリのダウンロードなど。。。

(今どきは料金表示やポイント還元など

全てココからですよねあせあせ (飛び散る汗)

 

次々とやるべき課題が。。。

 

 

ついつい

先送りしていましたがあせあせ (飛び散る汗)

昨日は意を決して

取組みました❣わーい (嬉しい顔)

 

 

慣れた人なら数分で終わる作業を

「。。。アレ⁉

さっきと同じ入力してない⁈あせあせ (飛び散る汗)

 

2巡する様な状況も冷や汗 (顔)

 

 

いよいよとなれば

娘も遠隔でサポートしてくれる

そんな安心感を担保しながら

 

 

ルーターを購入した

『ヨドバシカメラ』でも

 

 

 

2枚有ったポイントカードを

1枚に合算❣

 

 

 

更に登録済のアプリの

再ダウンロード❣

 

 

 

。。。の作業プラスアルファ

 

『ポイントの共有化』という

作業も必要との事で

 

『アクセスキー』なるものも

レジで頂きました冷や汗2 (顔)

 

 

 

気温の上昇と共に

私の脳みそもヒートアップ

でしたが冷や汗 (顔)

 

 

62歳❣

やり切りましたよ指でOKわーい (嬉しい顔)

 

新居での回線工事(無人)後の

ルーター設定など

まだ課題はありますが

 

チャレンジあるのみ

です手 (グー)わーい (嬉しい顔)

 

 

片付け苦手さん

先延ばし。。。

 

気持がよ~~~く分かる

瞬間ですが

 

 

片付けのサポートは

困難な程にワクワクする変態

水口にお任せくださいね❣わーい (嬉しい顔)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss