仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

本気で片付けたいなら『先取り❣』して下さい‼

業務整理

LINEで送る
Pocket

2059pocket

 

仕事終わりの娘から

いつになく真剣な声で。。。

 

「家計を預かる主婦としての

アドバイスが欲しいんだけど❣」と

電話がかかってきました。

 

『先取りだね❣』

片付けも基本は『先取り❣』

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

面白いものです❣

 

30年以上も母親していると

娘からの電話の第一声で

 

「アレexclamation and question」「何ごとexclamation and question」と

いつもと違う雰囲気をキャッチして

次の言葉にドキドキした

昨夜の電話でしたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

大学生の時に

一人暮らしをして

お金管理に大失敗経験をした娘ですが

失敗は人を成長させてくれるものですわーい (嬉しい顔)

 

娘との共同生活の期間

共同生活のためのメインバンクを

娘に開設して貰ったり

家計簿管理(エクセル)もお願いしました。

 

 

食料品や光熱費の値上げなどに伴う

家計費の対策会議なども

共有の話題として

家計簿を見ながら検討した事もありますわーい (嬉しい顔)

 

 

そんな娘が結婚をして

いよいよ本格的に

家計管理をする事になり

 

『預貯金』の捉え方など

相談をしてきたのでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

そこで前述の

『預貯金』は『先取りだね❣』という

話しだった訳です。

 

 

「余ったら預金しようdouble exclamationでは

いつまで経っても貯まらないのが

現実ですバッド (下向き矢印)

 

 

 

 

「時間ができたら片付けよう‼」

では。。。

いつまで経っても片付かない。

 

という現実も同じですねわーい (嬉しい顔)

 

 

『片付けたい❣』と本気で思うなら

先ずは。。。

時間決めるコトです。

 

日程の『先取り❣』ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

小さな会社の社長さんは

ピッチャーで4番バッター

その上で監督さんも・・・

 

毎日本当に忙しいですよね。

 

 

 

そんな日常で

「片付けの時間・・・

気力も体力も無いよ。。。」

 

片付けが後まわしになるのは

よ~く分かります。

 

 

 

 

ただ。。。

そんなサイクルの日常で

本当に大丈夫ですかexclamation and question

 

 

時間を割いている

その作業って

社長さんじゃ無きゃ

本当に出来ない事ですかexclamation and question

 

 

 

作業レベルを手放して

社長業に充てる時間を持つ事

 

 

 

 

 

そのためにも

ーーーーー

『書類整理』

『PC整理』

『倉庫整理』

ーーーーー

 

といった会社の

『片付け/環境整備』への

取組みが大事な訳です。

 

 

この時間を取るには

勇気がいることと思います。

 

その『時間の先取り❣』

決断実行できた社長さんは

 

作業ベースを手放して

次のステージに

向かわれていますよ🌈

 

 

 

 

それにしても。。。

 

 

アホな事して

遊んでくれた娘が

 

真剣に家計管理の相談を

してくる様になったんだなぁと

感慨深いものがありましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss